※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、お子さんと2人で過ごせますか?息子が少し繊細なタ…

皆さんの旦那さんは、お子さんと2人で過ごせますか?

長い愚痴になってしまうのですがごめんなさい🥲

息子が少し繊細なタイプで、保育園の慣らしでなかなか慣れなかった経緯があり、今は自宅保育をしています。

日中は働きに出れないのですがもう少し貯金を増やしたくて、土日の早朝5:00〜9:00までバイトを始めました。(旦那は休みです)

もちろん旦那も了承の上で始めたことです。

私は4:30には出発します。

息子は朝5:30頃に一度起きるようですがすぐに二度寝して、7:00頃までは眠るようで、9:00過ぎまで旦那と過ごしています。

私が帰ってくると、旦那も息子も起きたままでYouTube。
ご飯だけは食べているけれど、その他は何も手をつけていない状態。
「疲れてます」という態度を思い切り出して、ため息ばかりついている旦那。

最初の頃は、せっかくの休みの日にゆっくり寝せてあげられず申し訳ないな…等と思う気持ちもあったのですが、最近はそんな旦那にイライラしてしまいます。

平日の朝は自分のこと意外はなんにもせず、7:00過ぎまでゆっくり寝てから仕事に出て行きます。

息子が生まれてから今まで、2人で過ごしたことや留守番をしてくれたことがほとんどなく、いつもどこに行くのにも「3人で」。そしてどこにでもついてくる。

近所の公園に行くだけなら、たまには交代で連れて行って、行かない方は1人時間にしよう!と提案しても「俺は別にいい」と言われます。


もちろんイヤイヤ期の息子と2人で過ごすのは大変だと思います。
でも、たった数時間過ごしただけで大袈裟な態度を取り…
夜中に何度も起きる息子の対応をしながら、3:30起きで働いている私にはなんの労いの言葉もありません。

帰宅してから私が家事を全てやり、息子の歯磨きや準備をしてお出掛けに連れて行く。

なんなんだろう?と思えてきました。


ただの愚痴になってしまいましたが…
皆さんの旦那さんは、お子さんと2人で過ごせますか?

私が悪いことをしているような気分になり、ストレスがすごいです🥲

コメント

ママリ

子供1人はもちろん、2人預けるのも問題ないです💡

sママ

2人で過ごせますよ🙆‍♀️
子供3人見ててくれて私のフリー時間をもらってます😂
旦那教育するべきです😭

deleted user

うちも2人で過ごせません✌︎✌︎
泣いたら対応できず
仕事中の私に電話かけたり
してくるくらいです🙆‍♀️
私がフルで働いているので
旦那が休みで
私が仕事の日は保育園か
義理実家です!

cmi

全然大丈夫です🙆‍♀️
私が仕事の時は2人で一日過ごしますし、夜出かける時は2人で寝てます。

deleted user

まだ息子は小さいですが、数時間とかならよく任せてます🙏
でもちゃんとミルクあげたかとか、おむつ見てるかとか心配です😅
動画見せっぱなしとか嫌ですよね💦
それに疲れたような態度されるのも😭

ままり

4時間かかる実家に急用があって、旦那と息子2人置いて1泊2日家を開けたことあります!

私と同レベルかそれ以上の育児ができるので全く問題無しでした。

E

過ごせます。が、基本YouTube見せたまま主人はスマホいじるか寝てるかです。

奥さんも4時間とはいえ働いてるなら旦那さんにも家事・育児を割り振るべき。

今の所専業主婦ですが、私が働くようになったら例えパートだとしても皿洗いはやってもらう。
週5で8時間働くなら私の方が給料低かったとしても家事育児は完全に半々だって宣言してあります。

deleted user

うちは無理ですね💦
今日も病院いくので置いていったら寝起きの大泣きで義母に代わってもらってました💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    もっと大きくなれば大丈夫だと思います😊👌🏻

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は私の連れ子で、2歳の時に再婚したのですが付き合ってる時から2人で留守番させてましたよ😂💦
私は夜勤がある仕事なのですが、さすがに夜中は私の実家に預けてましたが保育園に迎えに行って夕方私の親が仕事から帰って車で2人で過ごしてくれて、ご飯食べさせて実家に送り届けるってよくやってくれてました👍
再婚して旦那の子が産まれてからも子供2人任せて出かけたりしてます(˘•̥ω•̥˘)

思ってることきちんと話し合った方がいいですね、、!