※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お仕事

保育士の正社員で時短勤務中。子供が病気で仕事休んだら、周囲から嫌味を言われて心が疲れている。優しい言葉が欲しい。

保育士 正社員 時短勤務 9:00-15:00
もうすぐ3歳の娘と、1歳の娘がいます。

3歳児の担任です。
2人担任なのですが、相方の先生がコロナにかかり
10日間出勤停止になりました。

その大変な時に、下の子が下痢だったり
長女が熱性痙攣だったりと
バタバタで
先週、月曜日 休み 火曜日 保育園からTel 早退
水曜日 代休 木金 休み で仕事に行けませんでした。

迷惑かけている事は 重々承知しています。

しかし、私も休みたくて休んでいるわけではありません。
頑張りたいけど、子どもの体調はそううまくコントロールできません。

ですが、嫌味を言われる。
もう本当に心が疲れてしまいます。

月曜日のことを考えると、胃が痛くて
なんだかモヤモヤしてしまって
なにも楽しめません。

もしここまで読んでくださった方が
いらっしゃいましたら、優しいお言葉頂戴したいです。

そのお言葉で、月曜日からまた頑張ります。

コメント

嫌味言われても…って感じですよね💦うちの三男も先週熱が出て中々下がらず、在宅勤務ができる仕事なので半休を繰り返しながら在宅勤務してました。こどもの心配とこどもに邪魔されながらの仕事で疲れました…

• MMM

MMM

日々家事育児、そしてお仕事本当にお疲れ様です🙇‍♀️🤍🤍🤍🤍常に神経が張ってますよね。その中で嫌味言われてもほんとキャパオーバーです!笑

• 9月6日
ふー

嫌味を平気で言う人は、その程度の人なので、気にせず丁寧に大人の対応しとけばいいですよ😊

その人もいっぱいいっぱいで、嫌味を言う事しかできないと、自分から証明しちゃってる、低脳無能人間ですから✨

• MMM

MMM

なんだか元気が出ました🤣❤️ありがとうございます😭

• 9月6日
もちぱく

まずはお子さんの体調は大丈夫でしょうか🥺

私も保育士正社員、実家に頼れるので時短はしてませんが相方の先生が時短です☺️私たちも同じように子どもが熱出したり体調崩したりで2人揃う日が何日あったことか…😅でもお互い様だし、同時に休むことになってもフリーの先生が入ってくださり感謝感謝の日々です。迷惑かけてるのは承知ですし、実際どう思われてるかわからないけど、表面上だけでも子どものこと考えなと言ってくれる職場環境は大事だなと思います💦あとは、休みたくて休んでるわけじゃないんだから、本当は出勤したいんだアピールをガンガンすると周りも働く気はあるのに働けなくてかわいそうって思ってくれます😂
職場は違えど同じ感じで働いている仲間はいますよ〜☺️頑張りましょう💪

• MMM

MMM

体調大丈夫です😭ありがとうございます😭頑張ります!!!!😭

• 9月6日
ゆみ

私も保育士です!
そして、私の同僚が同じようなことで悩んでます😭(私は運良くそこまで体調不良がなく、頻繁に休むこともないです)
私の職場は,現場は理解あるんですが園長がちょっと…です😭
私はもう開き直って誠心誠意謝罪とお礼を言って,働ける日は頑張るのみです!
自分の体調はコントロールするけど、子どもは無理ですよね😭
お子さんもお大事になさってくださいね😭

• MMM

MMM

ありがとうございます😭頑張ります!!!!!!!!!😭

• 9月6日