※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に注意し、間食を控えているが、時々おやつが食べたくなる。皆さんは小腹が空いたら何を食べますか?

最近、ご飯以外でも小腹が空くことが増えました(;ω;)

現在、妊娠7ヶ月で、妊娠前から+6キロ増えてしまい、1ヶ月に2キロ増えてしまった時には先生に注意されたので、それからは間食もほぼなしにしているのですが、無性に食べたくなる時があります。。

みなさん、小腹が空いたらどんなおやつを食べていますか(;_;)??

コメント

なみママ

私もすぐお腹が空いて食べてました💦病院でも体重増加しすぎと注意受けました…
蒟蒻ゼリーや寒天ゼリーで夜ご飯まで我慢してまきた(´×ω×`)

• oka

oka

やっばり妊婦さんはお腹が空くもんなんですかね(;ω;)
    注意受けるとほんと凹みます、、
    蒟蒻ゼリーとか寒天ゼリー買ってこようと思います♪
    ありがとうございます!!

• 12月9日

おやつ食べたくなりますよね:;(∩´﹏`∩);:
まだ産院から注意されたことはないですが
麦茶でお腹満たしたり、今の時期だと
みかん食べたりしてます!
普段から
おやつが家に常備されてないので
おやつ食べたくても食べれないので
なんとか誘惑に負けず頑張ってます(笑)

• oka

oka

めっちゃなりますー(;_;)スーパーとかでもいつも誘惑と戦ってます💦
    私もみかん食べてます!けど、満たされず、、笑
    家に置かないってのが一番ですよね!!
    ありがとうございました!!

• 12月9日
こにたん

みなさんエライ!!!!!

妊娠してから+7キロ...私は食べたいものは食べたい!!我慢できません😢だから食べちゃいます💧体重に現れてますね(>_<)

• oka

oka

ほんと、ちょっと気を緩めて食べちゃうとビックリするくらい体重増えますよね!!!笑
    ストレスためずに、どうにかしたいものです(;ω;)

• 12月9日
  • こにたん

こにたん

正直、1ヶ月前は体重、カロリーばかり気にしてイライラ!食事制限をしてイライラ!そんなことをしていたら情緒不安になってしまいました💧旦那にもたくさん迷惑をかけてしまって、だから食べたいものは食べちゃってます(>_<)

ストレスは本当によくないなと実感しました。てーちゃんさんも、あまり無理せずですよ!お互い頑張りましょう😢

• 12月9日
はるか

りんご、ヨーグルト、バナナなど
よーく噛んで食べてます!
温かいお茶飲んでリラックスモードに
切り替えたり♪笑

• oka

oka

フルーツとヨーグルトいいですね(*´-`)
    よく噛むのが腹持ち良くしてくれそうです♪
    温かいお茶という回答が多くて、驚きました!参考にしてみます(*^^*)

• 12月9日
Harumama

わかります❗️❗️
私も前回1ヶ月で+3キロ近く増えてました…
次回まで体重キープねって言われましたが、すでに+2キロになりつつあります😭💦

食べたいのに食べれないのって本当ストレスになっちゃいますよね💦💦
私はとりあえずお腹が空いたら飴を舐めるか、いりこ食べるか、白湯でごまかしてます❗️❗️
日中はまだお出かけしたりで動くので、塩分気をつけたり食べ過ぎないようにしてる程度で、夜は20時以降はとにかく白湯で乗り切ってます💦💦

• oka

oka

次回までキープ?!そんなの酷すぎる(;ω;)ほんとに体重って気をつけてても増えやすいですよね、、
    ストレスです〜(;_;)いりこ!栄養もありそうでいいですね!飴ちゃんと白湯も参考にさせてもらいます♪
    20時以降食べないって、尊敬します!!

• 12月9日
あんず

常にお腹が空いています(;・_・)
わたしは1ヶ月で3キロも増えてしまい、先生に注意されました😥💦

小腹が空くと、温かい物を飲みます😢
カフェイン0のミルクティーとか、ほうじ茶、ゆっくり飲むと気が紛れます(*‘ω‘ *)

おやつは、芋けんぴをちんたら食べています(┯_┯) 🍠

• oka

oka

同じくです〜(;ω;)常に何か食べれる状態です笑
    温かい飲み物、効果あるんですね♪試してみようと思います(o^^o)
    うわぁ、芋ケンピめっちゃ好きです食べたい笑 ちんたら←ここがポイントですよね!笑

• 12月9日