※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

退院時の着替えについて質問です。2wayオールと短肌着で大丈夫でしょうか?セレモニードレスも着せたいです。

9月あたまに出産予定なのですが、👶🏼の退院着について質問です。

退院時はこの2wayオールに短肌着でいけますか??
(暑い季節でも必ず肌着は下に着せての退院なのでしょうか?)無知でごめんなさい( ; ; )

セレモニードレスなども着せてあげたいなと思ったのですが知り合いからプレゼントでこちらを頂いたのでこれを着せてあげたいなと思っています🕊🕊

コメント

ママリ

暑い夏でも汗をかく時ほど肌着は必ずです!
短肌着+ツーウェイオールで大丈夫ですよ!

室内ならコンビ肌着だけで過ごさせるとかもありだとおもいます!

  • ari

    ari

    お返事ありがとうございます♪

    おくるみも必要ですよね??

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    退院の時のおくるみはどっちでもいいとおもいます!
    うちは8月生まれの娘は退院時は使いませんでした!

    普段はおひなまきや空調対策でよく使うのであるといいと思います!

    • 8月27日
  • ari

    ari

    ほんとですか😳
    色々と教えて頂きありがとうございます☺︎ 参考にさせていただきます(^^)🤍

    • 8月27日
ちゃむ

お洋服とても可愛いですね〜💓
短肌着にツーウェイオールでいいと思います✨
新生児ちゃんですし、そんなに外に出すこともないと思うので、(移動は車ですか?)車内温度を調整するとかでいいと思います😌

  • ari

    ari

    ありがとうございます😍
    移動は車です!! このセットで退院させてあげようと思います♪

    • 8月27日
マロンママ🧁

下着着させてあげていいと思います✨空調を調節すれば☺️

うちの子も9月生まれなのですが、退院してからも暑かったし
家の中ではそんなクーラーガンガンではなかったので短肌着1枚で寝かせてました🤣

  • ari

    ari

    家の中では薄着でも全然大丈夫なんですね^^
    子育てが始まったら参考にさせていただきます♪♪

    • 8月27日