※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱でぐったりしており、カロナールが効かない状況。小児科か急患受診を迷っています。どうすればいいでしょうか?

2歳の息子、一昨日の朝から発熱しており咳と鼻水も酷く、その日のうちにかかりつけ受診しました。
PCRは陰性で咳止めとカロナールシロップを処方されました。
ですが未だに39℃以上の高熱で、かなりぐったりしていてほぼ一日中横になっています。
カロナールも効かないのでずっと熱いし、寝てても起きてしまうくらいの咳と鼻水鼻詰まりです。

そこで明日、日曜もやっている小児科を朝イチで受診するかこれから急患に行くかで迷っています。
みなさんならどうされますか?
参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

みまり

8月1週目同じ症状でした。
金曜日発症PCR陰性で、咳き止めと鼻水の薬もらいましたが土日39度から下がらず。
月曜日またかかりつけを受診しました。
そしたらアデノウイルスでした😅

痙攣しなければ小児科で良いと思います。PCRしたところのほうがコロナではないってわかってるのでスムーズかなと。
アデノとかRSとか大抵のウイルス特効薬無くて、自己治癒力で治すしかないって言われるので、水分とれてれば様子見で良いと思います。
水分とか栄養取れなければ点滴になるのですぐ病院行ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます〜🥲
    同じような症状だったとの事でとても参考になります。
    栄養までは取れてるか謎ですが、水分やアイス、お菓子など好きな物は食べれています。
    とりあえず様子みてみます😮‍💨
    ありがとうございました!

    • 8月27日