※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園のママ友が来た後、液体が付着していたことで不安を感じています。自身が嘔吐恐怖症で、胃腸炎を心配しています。みなさんはどう思いますか?考えすぎでしょうか?


めちゃめちゃ不安なので聞いてください。
そしてご意見ください。

先程まで、保育園のママ友が2組
我が家に来ていました。
今年3歳になる歳の子たちです。

見送った後あるおもちゃを見ると、
ジュースをこぼしたのか、吐いたのか、
どちらかだと思いますが液体が付着してました。
息子に聞くと、自分ではなくお友達が
ジュースをジャーってやっちゃったんだよ。と
言っています。
でもなんだかジュースに食べ物が混ざったような色で
吐いたんじゃないかとも思ってきました。
もしかしたらコップの中に食べカスなどが入っていて
それをこぼしたのかもしれませんが…
真相はわかりません。

わたし自身嘔吐恐怖症、不安障害で
毎日のように胃腸炎に怯えて生活してます。

もし吐いてしまっていたなら…
それが胃腸炎だったら…
と考えると不安で、私が気持ち悪くなってきました。

みなさんならどう考えますか?
わたしが考えすぎなだけでしょうか?😭

コメント

○pangram○

子供ならたまにあるので、とりあえず洗って消毒でいいと思います😉

胃腸炎になるようなウィルス性のものなら、子供も体調不良だろうしな〜と、なるべく早く気にしない方向にまとめてしまうと良いかもです。あとはまぁ、どっちにしても、しっかり洗っちゃいましょ🥹

私もよく胃腸炎になるので、消毒は気にしてます😂

とりあえず主さんの口に入らなきゃ大丈夫ですから、手洗いをしっかりすれば防げますよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。

    本のような紙のものなので…どうしようかなと😭

    それに、わたしもいつその事態が起きたかわからないので、その中で子供達が遊んでいたので…もし胃腸炎とかだったらもうすでに移ってしまっているかなと絶望感でいっぱいです。

    • 8月27日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    わー!
    紙ですかー😭

    捨てられそうですか?大切なものなのかな??
    私なら捨てられそうなら捨てます🤣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ペンでタッチすると喋るおもちゃわかりますか?😭
    食べ物とか乗り物とか色々なのが書いてあって…😭

    高かったし、うちもまだまだ2人ともそれで遊んでるので悩んでます😭

    • 8月27日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、そう言うのありますよね🥹💦
    うーん、辛い💦💦

    • 8月28日