※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

デイサービスでコロナ陽性者が出て、片付けのボランティアを頼まれたが、都合がつかず参加できなかった。家族に任せるべきだったか悩んでいる。皆さんは行きますか?

いつも大変お世話になっております。私の気にしすぎかもですが聞いて欲しいです💦

デイサービスで保険つきパートで働いてます。23日職員と利用者さんにコロナ陽性が出ましてパートは28日まで休み、常勤は交代で出勤してくださいとなりました。

昨夜職場のグループLINEが来て、今日の9時から業者さんが入って消毒するので7時半くらいから片付けをしたいと。無賃なので暇で暇で仕方ない人だけお願いします、所長がおやつ程度なら出しますとの事でした。

私自身今日の10時から元旦那と息子のオンライン面会があり元々休みを取っていたのと、無賃は大嫌い(笑)で片付けも苦手だしと早々にいけませんと返事をしたのですが、結局私入れて行かなかったのは4人で・・・。親と住んでるし、息子は親に任せて行った方が良かったかな?とか思ってしまってます。もちろん過去なので戻せませんが😭みなさんが私と同じ状況なら行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人との関係性によりますかね!
普段から雑談とかもないような間柄ならいかないかもです🤔
和気あいあいとしてる職場ならいくとおもいます☺️
無賃かどうかより関係性のほうが大事ですかね!

うちは普段から子供休んだりでお世話になってるのもあります😂

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    休憩で一緒になれば喋るって人は多いです。でもめっちゃ嫌いな人もいて😂仕事だしお金重要とか思っちゃってます・・・。ドライですよね😭

    • 8月27日