※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
子育て・グッズ

スーパーで1歳前後の子供が食べ物を食べていたので驚いた。スーパーでの飲食は人によるのか?飴やガムはまだしも、食べ物は…。ぐずっていたから食べさせたのかもしれない。

この前スーパーで買い物していたら、1歳前後と思しき子をカートに乗せたママさんを見かけました。
その子がパン?かお菓子をかじっていて…
スーパーってイートインコーナー以外では飲食禁止だと思っていたのですが、これは人によりますかね?💦
飴とかガムとか、食べても下にこぼれないようなものならまぁアリかなと思っていますが…🤔
ぐずったから食べさせたのかもしれないけど、ちょっとびっくりしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園以上くらいの大きい子が歩きながらお菓子食べていたらびっくりしますが、小さい子がカートに乗ってお菓子食べていたらそこまでびっくりしないです🙌
うるさくしない、脱走させないようにお母さんも必死なんだろうなと思うくらいです😊

Min.再登録

1歳前後なら買い物をする為の苦肉の策だったんだろうなと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

これが以上児ぐらいで食べながら歩かせていたならぎょっとしますが(*꒪⌓꒪)

げっそー

私はよくカートに座らせるためにお菓子食べさせてます😔💦
そうでもしないと大人しく座っていられないので😭

L̤̮emon🍋

私もたまに、息子が1歳手前の頃に赤ちゃんせんべいをかじらせながら買い物しました。
よくないとは思いつつも、機嫌が悪くなるとギャン泣きで抱っこ抱っこ、抱っこしても泣き止まない、暴れる、もう悲惨なことになるのでこっそり食べさせてました。
同じ子持ちのママさんなら理解してもらえるとありがたいです😓

ゴルゴンゾーラ

皆さんコメントありがとうございます!
うちは親が厳しくて、店内で何か食べるのはダメと言われて育ったので…。
息子も以前はベビーカーやカート乗ると大騒ぎだったのですが、前もって買うもの決めててダッシュで会計までしてたので、何か食べさせて落ち着いて買い物する、ということを思いつきませんでした😂
そういえば、友人も買い物中ではないですが外でベビーカーにおとなしく乗ってもらうためにとせんべい食べさせてました。
自分が違和感あっただけだとわかりました☺️