※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にベビーダノンを毎日あげているけど高い。安くて赤ちゃん向けのヨーグルトは?無糖なら他の人でも大丈夫?小分けが必要?わかる方、教えてください。

もうすぐ9ヶ月の娘に、毎日ベビーダノンをあげてます。ベビーダノンってちょっと高いですよね?安くて赤ちゃんでも食べられるヨーグルトってありますか?

あと、無糖なら赤ちゃん用じゃなくてもあげてもいいんでしょうか?その場合、小分けじゃないとダメですよね?

質問ばかりですみません(>_<)
どなたかわかる方教えてくださいm(__)m

コメント

★☆

恵 食べさせてます!!
プレーンならどれでもいいかと
思ってずっと恵です(*_*)
量も適当にあげてます!!笑
ちなみに今9ヶ月です🙋🏼

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪恵なんですね(^^)量も適当で大丈夫なんですね!今のが無くなったらプレーンのにしてみます♪

• 12月9日
しお

無糖の普通のヨーグルトあげてました(d゚ω゚d)
ブルガリアとか❗️

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪無糖なら大丈夫なんですね(^^)安心しました♪

• 12月9日
なおまま

ベビーダノン高いですよね(><)
砂糖の入っていないプレーンのものならあげても大丈夫ですよ!
もちろん小分けタイプでもいいですし、大きいものでも大丈夫です(^-^)
プレーンは酸味がやはりあるのでバナナなどと混ぜてあげたら甘くて食べやすいと思います◎

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪高いですよね(´・ω・`)最初の頃は仕方ないかなとも思いましたけど、ずっと高いのばっかだとちょっとなぁと思いまして(・・;)大きいのでも大丈夫と聞いて安心しました(^^)近所のスーパーに大きいのが安くであったので(笑)バナナ好きなので、一緒に混ぜてあげてみます♪

• 12月9日

プレーンのヨーグルトあげてますよー!
ブルガリアあげてます!

私もヨーグルト食べるので、ブルガリアを買って綺麗なスプーンで子供と私の器に分けてます!毎日食べてるので、4,5日とかで無くなるのでストックしてます!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪ブルガリアなんですね♪賞味期限までに食べきってしまえば大丈夫ですよね(^^)

• 12月9日
sena

うちは旦那がヨーグルトメーカーを買ったので毎回ビオにしてたんですが、ビオじゃないと美味しくないようで久々にお昼に100円ほどの食べきりタイプを一緒に食べたら物凄い顔になりましたよ…(*థ౪థ)ヨーグルトもいろいろあげてみたほうがいいと思います★

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね(゜ロ゜)ヨーグルトにもいろいろ味があるんですね(・・;)次に買うやつは食べてくれたらいいなぁと願うばかりです(笑)

• 12月9日
ルニー

無糖で脂肪0ではない普通のタイプの大きいものを選んでます。
だいたいブルガリアかナチュレ恵です。
大人も食べるので、
その都度キレイなスプーンで取り分けてあげれば大丈夫ですよ(^ ^)

バナナ+きな粉など今もよくやってます(❁´v`❁)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪ブルガリアや恵は多いですね(^^)赤ちゃんも食べやすいんでしょうかね♪取り分けはキレイなスプーンでするようにします(^^)

きな粉はまだ試したことがなくて、ヨーグルトにかけたらいいんですね!参考になります\(^^)/

• 12月9日
hoshiko

うちはずっと無糖の大きなカップのヨーグルトを食べさせてますよ。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪みなさん大きいやつを食べさせてるみたいですね(^^)安心しました♪次からそうしようと思います!

• 12月9日