※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

混合育児に移行したいですが、やり方が正しいか不安です。母乳とミルクを交互に与えており、胸の張りや欲求に合わせて切り替えています。夜間は母乳を続けるか、搾乳やミルクに切り替えるべきか悩んでいます。混合育児や完ミに移行した経験を教えてください。

今まで完母できましたが、
完ミにしていきたくて、少しずつ混合にしています。
やり方が合っているのか教えてください😖

母乳→ミルク→母乳→ミルク…という風にしていて、
母乳をあげてから1時間〜1時間半で欲しがる時に
ミルクにするようにしています。
おっぱいを吸わせなければ母乳量は減っていくという解釈で大丈夫でしょうか?
胸の張り具合などで母乳→母乳→ミルクとなることもあります。
また朝はよく張っているので、お昼前から交互にしています。
始めたばかりなので母乳→ミルク→母乳で、母乳と母乳の間が4時間ぐらいです。
夜間は張ったりしこりっぽくなるので母乳です😓
ここもミルクにしたり搾乳するのが良いのでしょうか?

どのように混合や完ミに移行したか教えてください😖!

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳した時のやり方ですが限界まで我慢して吸わせるを繰り返したら2日で張らなくなりました!時間を開ければ開けるほどやはり母乳量は減ります!

• みぃ

みぃ

断乳しようと思っているのですが、痛いよなーと思いなかなか決断できず😓
    吸わせる時間を減らしたら母乳量は減るか!と思いやり始めたところです😖

やはり時間をあけると減りますよね!ミルクの量も少しずつ増やして時間あけていこうと思います☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛くて岩になります🪨岩になると抱っこも思うように出来ないのでそうなったら吸わせます!それで一旦楽になって暫くは張らないと思います!また同じくらい我慢したら張り出すとは思いますが1回目ほど張らないです✊

ファイトです😭💖

• 8月27日