※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に両脇を持って赤ちゃんを抱っこしてる写真を送ったところ、…

義理の両親に両脇を持って赤ちゃんを抱っこしてる写真を送ったところ、危ないよと注意されました。たしかに首が座ってないので、両脇を持ってするのはダメというか気をつけなければと思い、気をつけます。。と伝えました。
後日、また違う写真ですがお腹の上でコアラの姿勢で寝ている赤ちゃんの写真を送りました。完全に寝ている状況で、お腹が真っ直ぐ垂直ではなく、ゆったりとしたソファに腰掛けているので、首もお腹にもたれている状態です。
それを見て、また怒って注意されてしまいました。
敏感すぎるというか、困ってしまいました。
日々、生活していて、こんな光景はごく普通のことと思いますが、間違っていますか。

コメント

Min.再登録

コアラ抱っこをしているだけで注意されるなら金輪際送らないですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もう送らない、送りたくない。どの写真なら許されるのか、、と考えたら
    不安になりました。ただ、全くやめるのも嫌味になるので無難に寝ているだけの写真のみ送ろうと思います。

• 8月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

寝ている写真が1番ですね(´∩ω∩`*)

しかも寝ている写真でも服装は暑そう(寒そう)に見えないか。
    危険と判断される物(例えばガーゼやおしりふきウォーマーのコード)が映り込んでないかまでチェックしないとですね(*꒪⌓꒪)メンド笑
    出来ればご主人から送って貰うとより良いんですが...

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、そうですね。またそこも考えてなかった!って今思いました。服装も、周りのものもチェックしないと、ですね。
    子育てしてるとそんな完璧にできない、疲弊してしまう。。のが現実ですがそこまで敏感な相手だとそうするしかないですよね

• 8月27日
ぴよこ

祖父母って親以上に心配性な人いますし(うちが両家の母がめちゃくちゃ心配性です😅)、写真だけだとどれだけ気をつけてるかとかわからないし心配なんだと思います😅
うちもそうですが、写真を送る前に一度送っても大丈夫か考えてから送ったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。全然、何も違和感なく送ってしまってこのありさまでした。首に手を添えている写真しか送らないと決めました.

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

義親がおかしいです。

口出すんなら金出してよねって思います🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方がこんな言い方されるだ、、、っていうかんじだったので。ものすごくショックでした。

• 8月27日
m

そういう人には送らないのが1番です🤭❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとおりですよね。突っ込まれた時にすごくショックでした

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

送らないでいいとおもいますよ。送るなら旦那さんから。連絡も旦那さんにしてもらうようにしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら距離取りたいと思いました。ただ付き合いがあるので大人の対応しようと思いました。旦那さんに言いにくいことは任せてます

• 8月28日