※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
ココロ・悩み

初めての子宮外妊娠の腹腔鏡手術後、初めての夜はどのように過ごされましたか?

初めての妊娠で子宮外妊娠で腹腔鏡手術してもうすぐ1年がたちます。あの時のことを思い出すと胸が痛くなります。
手術後、全身麻酔がきれて朦朧としてる中、術後の痛みと心の辛さでとても長い夜を過ごしたなと思い出します。
同じような経験された方、術後の初めての夜はどのように過ごされましたか??

コメント

ころすけ1217

外妊、辛かったですね。
私も、あの苦痛と精神的ダメージは一生忘れることはないと思います。

正直、術後の夜は精神的ダメージよりも肉体的ダメージしか感じませんでした。

過去に二回外妊を経験しており、両卵管を切除しております。

1回目は緊急手術だったため、下半身麻酔の開腹手術でした。手術中ももちろん意識があり、恐怖と戦っていました。術後は下半身麻酔が切れるまで、足を動かしたいのに動かない苛立ちしかありませんでした。また、おならが出るまで水分を取れなかったので、辛かった記憶しかありません(*_*)

2回目は腹腔鏡手術でしたが、こちらは全身麻酔の後、やはり水が飲めなかったので辛かったです。また、血栓防止?のために足に器具?みたいなものがついており、それも苦痛でした。

精神的な落ち込みは身体が回復してから徐々に込み上げてきましたが、日々、楽しいことや嬉しいことが悲しさを超えていき、自然と前を向けたかなと思います。

と、暗い話になりましたが、そんな私もママになることができました^_^

子どもを授かるまでは簡単ではありませんでしたが、奇跡は本当にあるんだなと。

かりんこさんもお身体に気をつけて、マタニティライフを過ごしてくださいね^_^

• ★りかりか

★りかりか

コメントありがとうございます😊
    二度も子宮外妊娠を経験されてるのですね…
    本当に辛かったですよね。。。

ころすけさん、
    今は可愛い娘さんに巡り会えたんですね♡
    私も、今起きてる奇跡を大切にして生きていきたいです₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

• 12月9日
いっちゃんマン

私も2回外妊して手術してます!
1回目は4年前で夜眠れずずっと泣いていました...(><)
初めての妊娠というのもあってボーッとただこの先どうしようか、お金はどのくらいかかるのか、そんな事ばかり考えていました💦

2回目は1年半前で朝ごはんを食べて行ったせいで鼻などにチューブを入れられ、目が覚めた瞬間から苦しくてもがいてた記憶があります(T_T)
1回目となんか違う💦年取ったから?ってとにかく痛かったです( ; ; )
2回妊娠出来て2回とも外妊なんて運が悪いなぁ、と一時は結婚も諦めましたが今は体外受精で授かれ、早く我が子の顔を見たくてたまりません(*゚∀゚*)

• ★りかりか

★りかりか

コメントありがとうございます😊
    みこさんも、二度も子宮外妊娠経験されてるのですね…
    とても、悔しい出来事ですよね。

みこさんもうすぐ、出産なんですね^^♡
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます(*ˊᵕˋ*)!!頑張って下さい。

• 12月9日