※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
子育て・グッズ

4歳の子供と2歳の子供の休日の遊びに困っています。公園に行くとすぐに飽きてしまう4歳の子供に、どのように過ごしているかアドバイスをください。

4歳(女の子)と2歳(男の子)の二人の休みの日の遊びで困っています。
最近、4歳の子が『公園に行きたいな』というので連れて行くのですが、公園に着きしばらくすると飽きてしまいます。下の子は樂しそうに遊んでいるのですが…。上の子は外には行きたいようです。
4歳となると、もう公園で元気いっぱいに遊ぶ年齢ではないのでしょうか。買い物も好きですが、毎回はさすがにお金がなくて連れて行けないです。
皆さん、このくらいの年齢だとどのように過ごしてますか?

コメント

lmm

お砂場遊びは嫌いですか?うちの4歳は延々にブランコのってます😅

走るの嫌いなので 騒いで遊ぶって感じではないですが、お砂場遊びしたりブランコのって遊んでますよ
あとはボール遊びすることもあります。
私がそれくらいの時はブランコと縄跳びに夢中でしたね

なかむら

6歳長女も公園に行けば元気いっぱいに汗ダラダラ流しながら遊んでます😂
娘二人と私でかけっこ競争したり、私が鬼になって本気で追いかけたりしてます😂末っ子はマイペースで石拾ってたり、見様見真似で走り回ったりです。
ボール、縄跳び、シャボン玉等、公園で遊びたいおもちゃをお子さんと一緒に選んでみるのはどうでしょうか?