※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック容器は消毒していますか?ミルトンがなくなりそうで悩んでいます。消毒が必要かどうか教えてください。

子供の食器の消毒について

現在1歳1ヶ月の子供がいます。
先月まで哺乳瓶を使用していたので、ミルトンで消毒をしていました。
ミルトンには、哺乳瓶、マグ、離乳食食器、離乳食のストック用の容器をミルトンに漬けていました!
哺乳瓶も終わり、ちょうどミルトンもなくなるので、そろそろミルトンを終わろうかと思うのですが、、、
みなさま、離乳食のストック用の容器は消毒なしで使ってますか?
説明書きにはミルトン、電子レンジで消毒できますと書いてまして、、、
このままストックを作り続けてる間はミルトンをした方がいいのか、、、
マグや離乳食のストック用の容器を使ってる方参考に教えて下さい!

コメント

あんどれ

離乳食を冷凍保存する容器は1度も消毒したことないです💦
食器用洗剤で洗うだけで終わらせてます。
哺乳瓶も離乳食を始めたタイミングでやめました😊
ミルトンがなくなるタイミングで消毒やめちゃっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    てっきり保存容器も消毒必要かと思ってました😅
    ちょうどミルトンがなくなったので、やめようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
みなもん

7か月頃にはなんでも舐めてたのでその時期にミルトンやめましたねなので大人と同じ洗剤で洗いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大人と同じ洗剤なんですね!
    まだ哺乳瓶洗いを使ってたので、そろそろ大人と同じ洗剤にしようと思います👏
    ありがとうございます😊

• 8月29日