※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠中にケトン体が+1で心配です。産院に相談した方が良いでしょうか?検診まで2週間あり、体重が-6kgになりました。

ケトン体について
悪阻が続いており、何も食べれないということは無いですが、1人目でも入院したのできついなとは感じていました。持病で他院に通院した際にケトン体が+1でおりてるけど大丈夫?と聞かれたのですが、これはやばいのでしょうか?産院に行った方がいいですかね?検診まではあと2週間あり、妊娠前からすると体重-6kgになります。

コメント

さ🦖

ケトン体の数値って本当病院によりますよ‼︎
私ケトン体+4出て、つわりしんどくて(においつわり、食べつわり、吐きつわりの日替わりでした🤣)初期で5kg以上体重落ちてたんですが
入院になってません😂

それを最近出産した友達と話してたら、いやケトン出たら
入院になる所多いと思う🤣
と言われました🤣
他の子沢山友人は、ケトン1で上の子の時入院で
二人目ケトン3出て入院にならずだったと言ってました‼︎

• ねむねむ

ねむねむ

え、そうなんですか😨
    入院は避けたいですが😭😭😭
    悪阻で受診してもエコーってしてくれるんですかね?

• 8月27日
  • さ🦖

さ🦖

ケトン4で、本当辛そうだから
    無理しないで…点滴も出来るよ⁇だから
    本当しないで、点滴する⁇
    って聞かれたりとかしましたが
    私、点滴成功された事なくて😂
    ほぼ3回は失敗されるんです😭
    それが嫌過ぎたのと、出不精の家好きなので
    家に一秒でも早く帰りたかったってのもありますが
    (担当医にそれも伝えていたので、勧めてくるくらいでした)
    たぶん本来⁇であれば、入院だったんだなぁ〜って思います💦
    (私は卵管嚢胞手術予定での妊娠発覚だったので、産院も総合病院でした)

つわりで受診でのエコーって
    どうなんですかね⁇
    自費とかになりそうですよね💦
    私は、卵管嚢胞の診察もあって
    初期から2週間に1回の健診で
    卵管嚢胞見るにも、エコー使うので、ついでに赤ちゃん見てくれましたが
    受診料は普通は、卵管嚢胞での診察台でした‼︎

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

本人が辛く感じているなら
病院にいって
点滴なりしてもらうだけでも
違うかもしれません😵‍💫
行っていいと思いますよ💦

わたし1人目の時③で入院しました
1人目だったので先生や看護師さんも入院しちゃいなっていってくれて。
2回ほど入院しました!
2人目だとまた違うかもしれませんが、、無理しないで相談してみていいと思います😭
つわりつらいですよね。特に今、暑いですしね、、脱水怖いです😢

• ねむねむ

ねむねむ

いいですかね?😭
    2人目だと安易に入院とは行かず、預け先もないので点滴に連れていくこともできず😅
    今日なら午後から旦那が休みなのですが、病院は外来おやすみなので電話するのを躊躇てしまって😩
    ちなみに悪阻で行ってもエコーってしてくれるものですかね?

• 8月27日
ままり

うちの病院はケトン+3から入院で、+1でもおりてきてたらケトンが消えるまで点滴に通わないといけません。
病院に相談して、もっと酷くなる前に点滴はした方が良いと思います!
上の子がいる中の悪阻って本当に辛いですよね、、
お大事になさってください。