※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐥⸒⸒
妊娠・出産

妊娠25歳で現在17週。コロナ感染後、早めに産婦人科へ行きたいが、まだ診察してもらっていない。経験者の診察までの間隔を知りたい。

はじめての妊娠25歳です。現在17週です。2週間ほど前にコロナに罹ってしまいました。
とても、心配で自宅療養期間を終えて次の日に産婦人科へ診察してもらおうと電話したところまだ来ないでそんなに焦らなくてと赤ちゃんは大丈夫と言われました。何も診てもらってないのに大丈夫と言われても不安です。経験ある方どのくらいの間を空けて診察に行ったか教えて頂きたいです。

コメント

まひゆ

私は6週の頃コロナに罹りました。
ちょうど健診と被っていたのですが、、その時は診てもらえませんでした。
あと療養期間終わってから1週間はこないでくださいと言われました。
ただ、療養期間中に少量の出血があったため少し早めに診てもらえることになりました💦

私の友達も妊娠中に罹患し受診してほしいと電話したらしいのですが、通常の妊婦健診同様1ヶ月間隔での受診をお願いされたと聞きました😭
お腹の赤ちゃん不安ですよね!ただすぐには受診できないと言われているのであれば、いつ頃行けばいいのか問い合わせてみればいいと思います!個人産院だと先生によっては来てもいいよー!と言ってくれる場合もあると思います!

はじめてのママリ🔰

私もちょうどそのくらいの時期にコロナになりました💦
健診の予約が療養期間中だったので、そこは延期にして、療養期間明けすぐに診察行きました。保健所の人に、隔離解除になったら翌日でも病院行ってもらって大丈夫だし、わざわざ病院に告知する必要もないとも言われました。一応行く前に病院に電話しましたが、私のところは特に断られなかったです。
赤ちゃんも元気だったし、初期のうちで良かったよ、と先生に言われました。

kanotan.m

私も妊娠中期でコロナに罹りました。
昨日療養期間が終わって、産婦人科は次の日でも症状が出ていなければ健診に来ても良いとの事だったので、先ほど診てもらいに行ってきて赤ちゃん無事でした!
胎動はありますか?胎動がわかれば安心かと☺️

• ぴ🐥⸒⸒

ぴ🐥⸒⸒

まだ胎動を感じたことがありません🥲

• 8月27日
ぴよ

お腹の中のことは自分ではわからないし不安ですよね💦
わたしは初期でコロナに罹り、療養期間明けた翌日に診てもらえました😖
他の妊婦さんと会わないよう、時間外で細かく指定されていきました。
1年以上前の事で、まだ妊婦の感染例も少なかったので早めに対応してもらえたのかもしれません💦

私は療養期間終わってるならいつでもいいと言われました!
期間中に予約してて行けずいっそのこと来月でもいいですか?て聞いたら早く来てくださいと😓
ちゃんと療養期間終えてるのにまだ来ないでって言われたらいつ行っていいかわからないし不安ですよね、、。