※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
産婦人科・小児科

8/22から熱や咳が続き、子どもも同様の症状。コロナの可能性が気になるが、検査を受けられず。別の小児科で検査を受けるべきか。

教えてください(T_T)
8/22保育園で夕方から発熱と咳。その帰りに小児科で抗原検査受けたところ陰性
8/23.24熱、咳続き。食欲と元気にムラがあり。
8/25.26は37度前後で普段より気持ち高め、食欲ムラあり。
8/27今日。朝37.2度で昼頃39度まで熱上がる。
次女も発熱と咳が出てくる。

コロナの可能性高いですか?
同じような症状でコロナだった方、コロナじゃなかった方、教えてください。
先程初めに行った小児科は予約取れず、別の小児科に行ったら検査せず、風邪でしょうと。。別の小児科探して検査した方が良いのでしょうか。

コメント

はるまま

鼻水はないですか?
うちは同じ様な感じで
RSウイルスでした😵💦

• (^_^)

(^_^)

鼻水あります!
    鼻水が喉で絡まるのか、それが苦しくて咳と共にオエっとなることもあります。
    RSってこんなに長く熱続くんですね。。

• 8月27日
  • (^_^)

(^_^)

お子さん、どれくらいで回復しましたか?

• 8月27日
  • はるまま

はるまま

ですよね😖鼻水と痰で夜は横になるとダメだったので3日目くらいまで寝れてませんでした😭辛いですよね(T_T)
    21日から咳で22日咳、鼻水、夜中に熱、23日咳、鼻水、熱で24日には咳以外ピタッと止まりました❗️
    今も痰の絡んだ咳は残ってますね💦
    お子さん病院行かれましたか?😔

• 8月27日
  • (^_^)

(^_^)

初日と今日病院行きました。今日は特に検査してもらえずでした。
    今のところ熱が下がり元気も食欲もあるので(食べムラありますが)このまま回復してくれたらいいのですが…!
    お互い早く治るといいですよね。

• 8月27日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね😣
    元気で食欲あればとりあえず安心ですよね!

• 8月27日
  • (^_^)

(^_^)

でも25.26日が気持ち体温高めだったけど今と同じく元気で、今日ぶり返した感じだったので、またぶり返しがくるのかと思うと心配です(T_T)

• 8月27日
  • はるまま

はるまま

熱はばらつきがありましたね😭
    うちは夜に上がってくる事が多くて、昼間平熱だったのに夜は40℃まで上がりました💦アイス枕と保冷剤で冷やしました!

• 8月27日
  • (^_^)

(^_^)

やはり熱はバラつきあるんですね!!同じで安心しました。
    早く治りますように…!

• 8月27日
ふじ

他の方のコメント見て
私もRSの可能性あるかと思いました。
今コロナと共に、RSと手足口病が流行ってますよね😵

うちの上の子は初日発熱と咳、2~6日にかけて熱は下がりますが咳と鼻水と咳しすぎて嘔吐、咳と鼻水が完全に治るまで3週間はかかりました💦
RSは5.6日目がピークで症状がひどくなるとお医者さんから聞きましたがその通りでした😖

2ヶ月の下の子がいるのでRSの検査して陽性でしたが、1歳過ぎたら?2歳だったかな?成長したら普通の風邪と変わらないのでRSの検査しないことが多いみたいですね💦

• (^_^)

(^_^)

RSかもしれないですね、、、
    初めてかかったわけではないのでしょうけど、今までそのような診断を受けたことがなく。
    5.6日目がピークなんですね。初耳でした。そしたら今日でピーク過ぎるかなと少し期待です。
    咳してる姿みるとつらそうですよね…それがしばらく続くと思うと(T_T)

• 8月27日