※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
雑談・つぶやき

ペコちゃんりゅうちぇるの離婚、ペコちゃん可哀想すぎてなんだろうか複…

余計なお世話かもしれないけど

ペコちゃんりゅうちぇるの離婚、
ペコちゃん可哀想すぎてなんだろうか複雑な気持ち

2人目のこと考えてなかったけ?
りんくくんが寂しくならないように作ってあげられたらな
みたいなコメントどっちかしてなかった?

確かに子供1人いればいいやって思うママもいっぱいいるけど

公園とかどっか出かけ先で子連れ家族を見て

そろそろ兄弟作ってあげたいなとか
りんくくんはどういうお兄ちゃんになるのかな?とか
思えないってことよね??

思ったとしても男の人が恋愛対象のりゅうちぇるに言えないってことよね??

でも一緒に住むわけでしょ?

ペコちゃんの子供との接し方とかお世話とか育て方とかすごいしっかりしてて尊敬する部分もあるから
リンクくん1人だけってなんだか勿体ない気がして

いや、余計なお世話かもしれないけど

なんだか複雑すぎる

もし私がペコちゃんの立場なら

りゅうちぇるに拘らなくてもいいのでは?

ペコちゃんは素敵な人だから
ペコちゃんとりんくくんを大切にしてくれる人他にもいるよって思ってしまう。

コメント

らるらりら

わたしもこのニュース見てからモヤモヤします…😥
言えなくて辛かったねって抱きしめてあげられたぺこりんは確かにすごく器が大きくて愛に溢れた人だと思うけど、、
言えてスッキリしたりゅうちぇると 受け入れて我慢して心の奥底では「墓場まで持っていって欲しかった」と思ってるぺこりんが対照的で😭
夫婦からパートナーになることで、結局「性別に関わらず愛人?を作ってもいい」ってことになっちゃわないかなって…
それでいてリンクくんに対しては「正真正銘パパだよ」って、夫という言葉には敏感なのにパパはいいんだ…とか思っちゃいました😥😥

• ルーナ

ルーナ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!私もすごいモヤモヤしてるんですよね、、
    正直すごい考えさせられる問題だなとは思います。

ぺこりゅうちぇるの結婚と同じ時期に私も結婚したし、リンクくんと、私の娘多分同い年なこともあって、勝手に親近感?沸いてました💦

なので今回のことをもし私の旦那に同じこと言われたら
    私の頭パニックです😭

なので抱きしめて辛かったねって言えたペコちゃん、年下なのにすごいなって、器がデカすぎて愛に溢れてるなって思いました

りゅうちぇるは言えてスッキリしたかもしれないけど、
    こっちとしてみれば受け入れたけど、モヤモヤは少なからずあるんじゃないかなって思うんですよね、

それでもペコちゃんはりゅうちぇるのこと好きだから一緒に住んでるんですよね、、
    正直めっちゃしんどくないのかなと思ってしまいました。

パパは良くても、私に対しては?みたいな上手く言えないけど、複雑ですよね

• 8月27日
  • らるらりら

らるらりら

はい、すごくわかります😭
    私自身、別に偏見とか無いですし、りゅうちぇるがバイだろうがゲイだろうが構わないんですけど、自分に置き換えた時にしんどくて💦
    実際ぺこりん最近急激に痩せたって話題になってたし、少なからずダメージあったんだろうと…せめて結婚前に、出産前に、カミングアウトしてほしいですよね。

実は私、主人と結婚する時に、両家顔合わせも終わったタイミングで「実はバツイチなんだ」と打ち明けられた経験がありまして。明日婚姻届を出そうという日で…心の底から「墓場まで持っていって欲しかった」と感じました💦
    だからぺこりんに必要以上に感情移入してしまうのかもしれませんが…

• 8月27日
  • ルーナ

ルーナ

私も偏見ではないんですよ、
    ただ、子供と嫁がいて家族がいるのにカミングアウト今なの?って思っちゃって💦
    そしてこの先同居はしていくんなら別に離婚届出さなくても良くない?と思ってしまいました!

夫とか旦那じゃなくなったとしても、りゅうちぇるが性別を変えない限り、世間的には男なのは変わりないですもんね、、?

夫とか旦那だからといって
    男らしくないとダメとか
    嫁とか奥さんだからといって
    女らしくないとダメとかそういうのないじゃないですか、、。
    家事は女がやればいいとかってもないですし、
    なんで急にどうしたってなってます💦

らるらりらさんもすごいタイミングで聞かされてしまったんですね💦
    衝撃が強すぎですね、、

• 8月29日
  • らるらりら

らるらりら

本当そうですよね!!
    100歩譲って、カミングアウトはいいとして、籍は抜く必要ないだろって感じです💦責任逃れみたいですごく印象悪い…
    女性でも男性でもないところを目指してるのかなとは勝手に思ってるんですが、それなら子ども作るな、行為するな!って思ってしまいます🤮

はい、4年以上経って、やっと受け入れられる心境にはなりました…でも当時わたしもぺこりんと同じく「言えなくて辛かったね」と旦那の背中をさすったので、ぺこりんに「怒るなら今しかないよ!?我慢する必要ないよ!?」って伝えたいです💦

• 8月29日
KT

初めて女性を好きになったみたいなんで、男として頑張ろうとした結果なんでしょうけど、家族作っといて今さら言ってくるのはキツイなと思いました💦籍を抜くってことも。かなりの勇気を振り絞って奥さんにカミングアウトしたんでしょうけど、本人は言えてスッキリかもしれないですけど、カミングアウトされた奥さん辛すぎますよね、、きっと辛いけどりゅうちぇるの為に理解しようとしてるんじゃないのかなって思ってます😣人生のパートナーとか、家族3人でいるのはりゅうちぇるが責任を感じてるからなのか、、奥さんが壊れなきゃいいんですけどね💦赤の他人なのでどうでもいいんですけど、奥さんの立場なら立ち直れないですね、、正直子どもいるのに自分のアイデンティティー優先しちゃったかって思いました😣

• ルーナ

ルーナ

本当ですよね、ペコちゃんが女性として初めて好きになれた人だからペコちゃんとなら
    一緒にいれると思って結婚を決めたのかと思いますが、
    これって本当になんだか複雑になります。
    りんくくんを授かったということは行為をしたわけでそういうのは平気だったんですかね??
    りゅうちぇるも今まで辛かったのかもしれないけど、
    ずっと一緒に住むのなら籍抜かなくてもいいんじゃないのかなって私は思っちゃうんですよね

夫して男として見られたくないってことですよね?
    もし、ペコちゃんのことを今まで通り好きならば籍抜く必要無かったんじゃないかなって思うんですよ、、

やっぱり籍抜いたということはりゅうちぇるほかに好きな人できたってことなのかな?とか色々考えちゃいます。

ペコちゃんのこれからが勝手に心配になってます

• 8月27日
  • KT

KT

複雑過ぎますよね😅身近に同性愛者の方いるんで、別に同性愛に偏見あるわけではないですけど、まだ独身なら自分のアイデンティティー主張していいと思うんですけど、奥さんや子どもがすでにいるのに今になって実は夫として男として見られるのが苦痛なんで離婚しますって言うのはどうなんだろうと思ってしまって、、子どものこと考えたら(しかも人生のパートナーとして家族として一緒に住み続けるなら)籍抜かない方が生活しやすいんじゃないの、、?と💦

夫とか男っていうのが嫌っていう以前にってことですか?🤔

私は性別関係なく、人としてどうなんだろうっていう考えで見ちゃってます😅子どものこと考えたら私なら男だろうが女だろうが、紙切れのことなんか考えなくていいじゃんって思っちゃうんですけど、やっぱり当事者じゃないと分からないことってあるんですかね🤔

• 8月28日
  • ルーナ

ルーナ

そうなんですよね、私も同性愛に偏見がある訳では無いんですが、
    奥さんと子供が既にいるのに
    どうした?って思っちゃいますよね、、。
    子供のことを本当に思うなら
    一緒に住み続けるならば
    離婚届出さない方が色々と生活しやすいですよね、、

元々男の人が恋愛対象だとしたらよく性行為できましたよね??
    そこも不思議でしょうがないのですが、性自認の方ってそういうものなんでしょうか?

それに離婚届だしたから
    夫とか旦那とかは言われなくなりますが、りゅうちぇるが性別変えない限りは男として見られるのは変わらないですよね、、?

そこんとこはどうなんだろうと思ってしまいます

ぺこりゅうちぇる2人が良いなら良いのかもしれませんが
    なかなか疑問が残りますよね!

• 8月29日
  • KT

KT

せめて子どもが成人するまでは耐えようよって思ってしまいます💦日本に住んでるなら事実婚?だといろいろ大変そうなイメージしかないですけどね🤔

元々ゲイだったのか分からないですけど、なんかタチ悪いし都合良すぎだなって思いました😅性のことだから言われたらどうしようもないですしね、、あんだけ結婚したいって言ってて結婚考える前に自分の性について考えなかったんですかね💦

りゅうちぇるは女として生きていきたいってことなんですかね?なんかいまいち分からないですよね🤷

はい、マイノリティじゃないから余計疑問ですよね😱

• 8月30日
ママリ

性自認が曖昧だから「夫」という男性性を意識させられる名称がつらくて、その名称から解放される為に離婚したってことだとおもうんです。
夫婦じゃなくてパートナーなら性別関係ない呼び名だし、これからも変わらず愛情注いでもらえるならリンク君は幸せだと思いますし、リンクくんが幸せならぺこりんも幸せだと思いますし。

りゅうちぇるになってみないとこの苦痛はきっとわかんないことかなと。
勝手にぺこりんには他の人がいいとかそうゆうことは言わないでいんじゃないでしょうか。
それこそぺこりんがのぞんでないことでは?
あの2人ならうまくやっていけると私は思いますけどね🤔

• ルーナ

ルーナ

性自認ってそんなにこだわる必要ありますかね??
    もし、ペコちゃんのことを今までと変わらずに好きならば
    一緒に住むのにわざわざ籍抜く必要ないのでは?って思うんですよね

籍を抜くってことが私割と疑問なんですよね
    いろんな人がいるのは充分承知してますが、もし男とか夫という男性性を意識させれる名称が辛いっていうのも
    りゅうちぇるが性を変えない限り夫とかそういうのは無くなるわけだけど、男で見られるのはこれから先付き纏うものだし、、。
    パパは大丈夫なのはなんでですか??

ママリさんはもしかして
    ペコちゃんとりゅうちぇるどっちも好きな人でしょうか??

私は2人のファンでも無いのですが、今回のことで色々考えさせてもらい、
    ペコちゃんは好きですが

この先2人目3人目を考えるときに、パートナーに
    兄弟作ってあげたいなとかそういう話ができないまま
    その相手と暮らしていくことが
    ペコちゃん辛く無いのかなと思ったんです、、。

こうなる前に
    私もりゅうちぇるも兄弟が多いからいつか作ってあげたいってこともペコちゃん言ってたし、
    りゅうちぇるも考えていると言ってたから

2人目からの子供は諦めるしかないのかなって思うとやっぱ
    同じ女としてなんだかつらいなって思うんですよね、、

他の人の方がいいとかそういうのって私はこう思うみたいな意見として言ってるので
    選ぶのはペコちゃんだし、、

自分が同じ立場なら多分他の人にも言われてしまう事だと思いますよ、、。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    るっちゃんさんの意見もまた
    一つの考え方なのでそれでいいと思います.

ただ私が総じて言いたいのは、りゅうちぇるは悪いことしてない!とかそうゆう事ではなくて当事者じゃない人たちがとやかく言う事ではないって事なんです。

ご自分もそういった経験があるともかかれてますが
    じゃあそれについて関係のない人達や周りから勝手な想像をされ、そんな旦那やめといた方がいいよ。勿体無いよ…可哀想…
    など言われたらどうですか?

そこで自分に置き換えたまま考えてください。
    一番の身勝手な憶測、"他に好きな人が出来たのでは"は誰が喜ぶんですか?ぺこちゃんをもっと不安にさせるだけじゃ?
    苦しみますよ。ほんとに。

2人目だって考えてるかもしれませんよね?誰がもう無いと言ったんですか?
    二人で考えた結果が一人っ子ならそれはそれで良く無いです?
    幸せになりづらいじゃ無いですか。

るっちゃんさんを含め、ぺこちゃんの心配をしてるつもりの方々がぺこちゃんを苦しめることにもなりかねないってことです。

りゅうちぇるもぺこりんも1人の人間ですよ。
    今回の件で、りゅうちぇるの言ってることが分からないのであればもうそっとしておくべきだとおもうんです。
    今日?昨日?ぺこりんがストーリーが何かにあげた写真と投稿見ましたか?"りゅうちぇるが撮ってくれた写真"と言ってりゅうちぇるをタグつけまでしてのせてたんです。

とにかくりゅうちぇるを責めていいのはぺこりんだけです。
    本当に発言に気をつけるべきだと思いますよ.

• 8月27日