※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
サプリ・健康

娘が発熱し、検査ができない状況です。熱が下がれば風邪と考えても良いのでしょうか、それともコロナとして療養すべきでしょうか。自己判断が難しいです。

娘が発熱しましたが、発熱外来はどこも予約いっぱいで断られ、家のある抗原キットも嫌がって出来ません、、
2分間咥えるタイプなんて2歳児には無理ですよね🥵

病院も行けず抗原検査も出来ず、このまま検査ができないまま熱が下がればただの風邪だったってことにしちゃっていいのでしょうか💦
それともコロナってことにして療養した方がいいのでしょうか?
自己判断が難しいです。

コメント

はじめてのママリ

検査して貰えないならただの風邪と判断するしかないと思います💧

仮に自分でコロナと判断して療養したとしてもなんの保証もありませんので、それでも構わないならコロナという扱いの方が確実ではありますが、、、
もしくはドラッグストアで違うタイプのキットを購入するかですね。

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰


    検査が受けれなくても月曜日までに熱が下がらなければ職場には電話して1週間は休まないといけないので...明日には下がって風邪だったってことにできれば一番いいのですが😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

2分間咥えるタイプということは研究用ですよね。研究用だと判断出来ないので、お近くの薬局で体外診断用抗原キット購入して、寝てる間に検査したほうがいいと思います。
それかみなし陽性として10日間療養するかだと思います。
いずれにせよ保健所確認したほうがいいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰


    研究用ですね。母が買ってきてくれたやつなのでそれしかなく😫今主人が違うタイプのものを探しに行ってくれました。
    保健所は土曜日なのでやってないです...抗原検査できる病院は今日の予約全て埋まってしまってますし夜間も検査はしてないので、もうやりようがないです😫😫
    発熱した日に検査結果が出る人はどこで検査してるのか不思議です😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お住まいの区は保健所休日専用ダイヤルないですか?
    子供以外はほぼ皆お家で抗原検査してますね。
    熱無いと診察もしてもらえないので😭
    以外とドラッグストアの調剤薬局に抗原キット売ってます。
    もう医療もパンク状態なので基礎疾患ない人は自己検査して、申請しろという方針なのかなと思います。。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰


    休日専用ダイヤルないんです😱

    主人が体外診断用キット買ってきてくれて一応陰性でした!
    病院が逼迫してて大変なの分かってても、当事者になるとどうしていいか分からずテンパってしまいます💦
    購入したキットの中に、陽性だった場合の流れや自主療養届出制度の利用方法などの紙が入ってたので、今後はこれを参考にしたいと思います😭!

    • 8月27日