※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理痛と鮮血が出た場合、心配です。シャワーの水が原因で細菌感染などが考えられますか?

産後の生理について教えて欲しいです!
明日で産後1ヶ月になるのですが昨日まで悪露がトイレにいったときに茶褐色がペーパーに少しつくくらい、気張った時赤黒いのがたまにつくくらいだったのですが

今まで痛み無かったのに朝起きた時から生理痛のような痛みがあり、トイレに行くとぽとーっと出たなとおもったら鮮血で水が真っ赤になりました💦生理なんでしょうか?

昨日の夜シャワーの水が膣内に入ってしまい、心配です💦
細菌感染などで出血とかはないでしょうか?💦

コメント

私も悪露が産後1ヶ月半続き、2週間ぐらい止まったと思ったらまた出血。の繰り返しでそのまま生理きました!
生理痛のような痛みがあるのは子宮が元に戻ろうとして痛みが出ているのだと思います🤔
だらだら続いているようなら悪露がまだあるかな?って感じですが、1回完全に止まったのに再度出血の場合は生理の可能性があるかなと思います!
私の場合は母乳だったのに産後1ヶ月半で生理だったので判断つきにくかったですが、完ミですか?
ちなみにシャワーの水では感染は考えにくいので大丈夫だと思います🥺

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    産後といっても赤ちゃんの病気のため人工死産の出産です💦
    15週での出産だったので子宮もそこまで大きくなっては無いと思うのですが収縮の痛み何でしょうか?
    母乳も完全に止まっています!

死産から今まで収縮の痛みも無く、いきなり痛み出しての鮮血での出血だったのでびっくりしました😢

• 8月27日

退会ユーザー

赤ちゃんが小さくても袋は通常より大きくなっているはずなので収縮の痛みはあります😌
    母乳も完全に止まっているのであればもしかしたらそのまま悪露から生理になる場合もあると思います!
    鮮血も、レバーみたいな塊が出たら受診目安です!私はそう診断されました♫
    あとはもし生理だとしたら1週間ずっと同じ量の血はでないので、まだ出血して日が浅いのであれば5日間ぐらいは様子見でいいと思います😌徐々に少なくなっていくようであれば生理かなと👍🏻
    お大事になさってくださいね✨

• 8月27日