※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

パパにだけ大爆発🥺次女はカッとなりやすいタイプなのでわたしにも旦那に…

パパにだけ大爆発🥺

次女はカッとなりやすいタイプなのでわたしにも旦那にも姉にも爆発してギャン泣きで怒り出したりします😅

わたしが結構ヒステリックな実母の血を引き継いでいて、ワッとなりやすいタイプなのでごめんね、ママのせいだな、と思っているのですが、、

長女は普段そんな次女とわたしの喧嘩?を見て、リビング続きの和室や二階へ籠る次女に対して『心配になっちゃうから出てきて?ママと仲直りしようよ、自分のお口で言えないならピカチュウ(ぬいぐるみ)に言ってもらえるように持ってきたよ?』と、気を遣ってくれたり、出先から帰宅してソファで寝てしまった次女に何度も声をかけてくれたりします。

注意欠陥?というかこどもらしすぎるところもあり、何度言っても「あ!そうだった!」という部分も、、

ただ、わたしと2人(+赤ちゃん)や、次女と一緒の時は悔し泣きも悲しい時も怒れてしまった時も、泣く時はシクシク泣く程度ですが、わたしがおらずパパと2人だったりパパと上の姉妹の時は大爆発してます😢

旦那もそんなに寛容なタイプではないのでたまに「そんなにパパが悪いって言うならもうパパ出てく!」と言っちゃうタイプです😕
(これに関しては普段子どもと関わる時間少ないんだからもっと違う方法で頑張れよって思いますが笑)

出てく!に関してはダメ!になるのですが、普段わたしとだとシクシクで済むところ、旦那の時は騒ぐので、わたしに気を遣わせているのでは?と不安になっています、、

コメント