※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

妊娠7週目で絨毛膜血腫の症状が出ており、茶色の出血から鮮血に変わったことで不安があります。出血が続く場合は自宅安静期間が延びる可能性があるので、来週の検診で相談してください。

こんにちは!絨毛膜血腫について質問です
茶おりがでるようになってから2週間
絨毛膜血腫とは言われてませんが、胎嚢の周りに血が溜まっているといまれています。

今7週目です!
ずっと茶おりやたまに赤黒い出血、量は拭いたら着く程度
おりものシートに少しつく程度の出血をだらだらしていて
今自宅安静中です。
今日の朝トイレに行ったら拭いたら鮮血が💦
茶色から鮮血になった方いますか?
このまま大量出血したらどーしよとか
茶色は古い血と聞くので、それが鮮血に変わったってことは
良くない事なのかな?と不安です💦

次の検診が来週の水曜日なので
一応そこで自宅安静2週間経つんですが
このまま量が少なくても出血が続けば
自宅安静も延びますよね💦

コメント

ちゃみー

絨毛膜下血腫で9w-16wまで安静にしてました。

茶おり→鮮血に変わったというのはやはりあまり良くないので
病院に連絡をして指示を仰いだ方が良いかと思います。
それまではとにかく安静に!!!

私は結局出血が止まって血腫がなくなるまで安静でした。大袈裟だなぁと思いますが
やはり大事をとってということで…初期は特にできることがないので…

  • みー子

    みー子

    ありがとうございます!
    通っている病院には
    もし出血しても何もできることはないから、とにかく安静にと言われています💦

    やっぱり血腫がなくなるまでは
    安静ですよね😭赤ちゃんのためなのはわかっているんですが
    先が見えないのと毎日身体の症状の変化に不安になり精神的にもやられますね😭

    • 8月27日
  • ちゃみー

    ちゃみー

    不安だとは思いますが
    今はとにかくお布団で寝転んでてのんびりしましょう。
    一応、うちの病院では生理2日めの量になったら電話(場合によっては入院)となってました。ご参考になれば…

    ストレスが1番の敵。
    トイレ以外はシャワー2日に一度、
    介護用の水無シャンプーや身体拭くシーツで2週間くらいと自主的に入院のような生活したらわりと落ち着きました。

    • 8月27日
  • みー子

    みー子

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    とりあえずこのまま出血が増えない事願うばかりです😭

    家にいると極力動かないようにはしていますが、家の事など多少は動いてしまいますね💦

    • 8月27日