※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
妊活

排卵日は12日だと思われるが、基礎体温が上がらず、高温期1日目が何日か分からない。どの日をカウントすればいいでしょうか?

高温期1日目は何日でしょうか?

今回初めてhcg5000の注射とデュファストン5mgを 14日間服用しました。
8月11日クリアブルー排卵検査薬は陽性ニコちゃんマーク
8月12日病院でもうすぐ左卵胞から排卵と言われ、hcg5000注射を打ってもらいました。射ってから3時間後に排卵痛なのか、左下腹部が物凄く痛いのが30分程有りました。

てっきり12日に排卵したのかな?と思ったのですが、基礎体温が上がりません。
皆さま何日を高温期1日目とカウントしたら良いでしょうか?

コメント

排卵してすぐに体温が上がる方もいれば、3.4日かかる方もいらっしゃいますので、
排卵をした次の日が、高温期1日目です!

• ことまま

ことまま

回答ありがとうございました。
    今までは、排卵後(排卵検査薬)から高温期になる迄1日しかかかっていなかったので、今回は初めて注射をした事でズレたのか分からず質問させていただきました。
    排卵日自体は病院で確認していないので、分からないんです。

• 8月27日
みず🔰

13日が高温期1日目かなと🤔

• ことまま

ことまま

回答ありがとうございました。
    やはり排卵痛だと思われる痛みがあった次の日の13日が1日目として数えた方が良さそうですよね。

• 8月27日
  • みず🔰

みず🔰

クリニックでの確認すると
    だいたいhcg打った当日から翌日が
    排卵したねと言われます😀

• 8月27日