※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大分市子供がコロナ陽性反応が出ました小さいので隔離も出来ず普段通り…

大分市
子供がコロナ陽性反応が出ました
小さいので隔離も出来ず普段通り過ごしています。
他の同居人は今のところ体調に変化はないですが
抗原検査とか受けれないですよね?
無症状で陽性だったら怖いな、、とも思ってしまいます

コメント

4kidsだだんだん

無症状だとPCR検査できないみたいです😵‍💫無症状でも子供がなったら受けたいですよね💦
抗原検査は人と接触してしまうので、濃厚接触者はできないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    濃厚接触者家庭に抗原検査キット送ってほしいです💦そしたらすぐできるのに🌪

• 8月27日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

私も旦那と子供が熱が出て検査して陽性だったのに、病院では検査受けれなくて結局、妊婦だからってことで保健所からの指示でドライブスルーでPCR検査しました💦
    こども病院も私達が10日前に行った時は無症状だったらできないと言われましたが、次男が高熱だったので無症状の長男も受けさせてもらいました😵‍💫
    なので嘘でも、喉が痛いとか言って検査してもらうといいかもです!もし高熱出てから、検査受けに行くってなったらすごくキツイので💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も子供が陽性で
他3人家族は無症状でしたが
無料のpcr検査場で検査できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それどこですかー?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県です。

• 8月27日
初めてのママリ

私のみ陽性で旦那と子どもは症状なかったのですが、こども病院のドライブスルーで検査できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます問い合わせてみます!喉の違和感と微熱が出るようになったので💦

• 8月27日
NEKO

大分県が抗原検査キットの配布を始めましたよー。
色々条件がありますが、これをクリアしたら申し込めるらしいです。

でも濃厚接触者で症状が出始めたならPCR検査が受けられそうですね。
とりあえず情報だけ…。

お大事にしてください。

やんちゃboy&girls

娘が陽性になったときに妊婦だつたので私も検査されました。
その後私も5日後くらいに陽性になり、入院したので
自宅療養の息子と旦那も検査しました。
特別に保健所でしてくれました。

はじめてのママリ🔰

うちも保育園から感染で家族全員ダウンです😂
私だけ無症状だったため検査しておらずですが同じく喉の違和感と微熱がありもうほぼ確定だなと思ってます。。

ママリ

無症状で陽性でも陰性でも、どちらにしても自宅待機なので、症状なければ検査しなくていいと思いますが、、、
しかも抗原検査はウイルスが一定量を超えないと陽性にはならないので、症状が出たばかりで検査しても偽陰性がでます。
ご持病があり、体調に不安がある場合はかかりつけに相談してもらうようになりますが、どこも症状が出た場合にご相談くださいとなると思います。
お大事にされてください。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

しっかりと発熱した為抗原検査しに行き陽性となりました。症状のない子供も一応検査させてもらいpcrの結果待ちです。
子供ら同士の方が接触も多かったから結果がわかるまでは不安ですが陰性であることを願います
みなさんありがとうございました