※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

熱は下がりましたが、咳や鼻水が出ています。保育園に通っており、家族も感染しています。検査を受けるべきか迷っています。

熱があまり高くなく(38.3度が最高)、一晩で解熱。解熱後2日程して咳と鼻水が少し出てきてるんですがこれってコロナの可能性あると思いますか?💦

下の子なんですが、去年かかったRSぽい夏風邪な気がするんですが、保育園に行ってるのと、お兄ちゃんもうつされてるので検査行った方がいいのか迷ってます💦

コメント

孔雀🦚

コロナの可能性は0ではありません💦
その症状で、陽性になる子はいます💦
保育園に通われてるなら、他のお子さんに風邪症状が移る可能性があるので、受診は必須かと思いますよ😞💦

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    貴重なお話聞けてためになりました!念のために検査しておきたいと思います。

• 8月27日
7児mama

検査してみないと、わからないですね…
我が子はそんな感じで陽性でした😮‍💨

• ユウキ

ユウキ

検査行ってきました!陰性でほっと一安心です。
    そうなんですね💦
    最近は割りと高熱出ると聞くので実際のお話聞けてためになりました🙏✨
    侮らずに検査します😂

• 8月27日
はじめてのママリ

今コロナで療養中ですが2歳の子は一晩で解熱して、その後咳と鼻水でした。上の子も一晩で解熱してます。上の子は咳鼻水なし😅周りにコロナがいなければ確率は低そうですが💦うちの子達は普通の軽い風邪っぽい症状です。

• ユウキ

ユウキ

療養お疲れさまです😣💦
    陰性でした!ほっとしてます💦
    普通の風邪ぽくでもコロナって、ほんとに侮れないですよね💦
    軽く考えずに検査したいと思います☺️
    療養中大変だと思いますが、コメントありがとうございました!

• 8月27日