※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年、旦那の病気が判明し貯金がなくなり、2人目の子供が欲しいがお金がない。生活が厳しい中、産休育休のない職場で転職したばかり。周りは2人目ラッシュで辛い。

共感してくれる方のみコメントください🤣❤️‍🔥
批判コメントなどいりません

去年旦那の持病がわかったのが
キッカケで貯金もなくなったし

2人目が欲しいのに
お金が無い…

本当は2歳差希望だったのにな

本当日本って生きづらいし
転職したばっかりだし、
産休育休もない職場😭

産休育休あればなんとか
なりそうだけど、
旦那1馬力ではとても生活できません

周りは2人目ラッシュ…
辛い

なんか、色々失敗した

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今結婚して9年目で一番お金無いです!😫

三年パートで働いて貯めた貯金100万円は
コロナ禍で旦那の給料が下がりに下がって、先月ついに生活費に使いきりました🤤

今回の出産費用は私のお父さんから結婚時にもらった旦那にも言っていない貯金からだします…

きょーさん

大変でしたね😭💦
本当に日本生きにくいなと私もいつも思います💦
今妊娠中ですがトラブル続きで、入院したり転院したりで限度額申請していても、もういくらいるんですか?って感じで吐きそうです😂
これが、何のトラブルもない普通の妊娠、出産でも一時金42万じゃ全く足りないですよね💦
上の子の8年前は手出し2万ぐらいだった総合病院で二人目も出産したのですが、手出し15万ぐらい上の子の時より増えててびっくりしました😂
全然気休めにならないかもしれませんが、うちは上二人の間6年あいてます!
二人目産まれてから、お兄ちゃんも私をすごく手伝ってくれるし、気持ちにも余裕をもって赤ちゃんをただただ可愛がれるので、年の差兄弟もオススメです🙌