※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
サプリ・健康

発熱し体の節々が痛みはじめました、、授乳中なので、今までは葛根湯とカ…

発熱し体の節々が痛みはじめました、、
授乳中なので、今までは葛根湯とカロナールで過ごしてきました。
ただ、両方とも切らしてしまっていて、、
旦那も発熱したので、コロナ疑ってます、
市販薬のバファリンとロキソニンがあります。
明日の朝、もっと辛くなりそうなので飲みたいです。
もし飲んだら授乳に影響は何日ぐらいですかね。
もし飲むならどっちがいいでしょうか?
これを機に断乳も悩んでます…

明日、病院受診します。

ちなみに、一歳の子も今測ったら熱ありました、、( ; ; )


コメント

優しい麦茶

ロキソニンですかね!
ロキソニンは産後の痛み止めにも使われていて、その時授乳もして平気だったので🙆‍♀️

私が先週コロナ陽性が出て今日まで療養ですが、熱、関節筋肉痛、喉の違和感、声枯れが割と最初からあった症状です😢

  • aa

    aa

    ありがとうございます!
    ロキソニン大丈夫なんですね(*_*)
    そうだったんですね、症状一緒です😭その時は薬何か飲みましたか?授乳してましたか?

    • 8月27日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    コロナ中は授乳してなかったですが、下の子授乳してる時に風邪引いたり頭痛が酷かったりした事があって、そういう時にロキソニン飲んでましたよー!

    • 8月27日
さやえんどう

先週コロナになりました。
授乳中ですが、葛根湯もですけど市販薬のイブを普通に飲んでましたよ😅
数回程度なら気にしなくてもいいのかなーと…
母乳外来で、薬飲んでも母乳に出るのはごく僅か…と聞いたりしたので…つらいのを緩和する方を取りました!

  • aa

    aa

    ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    産院の痛み止めは、絶対カロナールだったので、ロキソニンも飲めるんですね。病院で処方されるのと市販のと違うみたいな情報見たので悩んでしまって、、
    でも飲んでから授乳時間をあけるといい。みたいな情報があったので、本当辛すぎるので飲みたいです、、
    夜中のギャン泣きが恐ろしいです( ; ; )

    葛根湯とイブ良くなりましたか?
    病院から薬もらいましたか?

    • 8月27日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    夜中大丈夫でしたか?

    葛根湯は、熱の出始めに飲むのが良くて、発熱して上がってからは効かないと見たので、高熱になってからは本当につらすぎるときにイブを飲んでました。

    2回飲みましたが、解熱しましたよー!
    病院はお盆休みもあり予約取れず、受診してないです😅

    • 8月27日