※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊活

排卵タイミングについて相談中。生理が早くきたので排卵も早まっている可能性が気になる。排卵検査薬の使用や仲良し日の影響について知りたい。排卵日前を意識しているが、意見を求めています。

女の子.産み分け.排卵.タイミングについて
タイミングとるべきかご意見ください🙇‍♀️

8/14頃血っぽいもの感じる
8/15生理スタート
8/19生理終了
ルナルナの排卵予想日8/30
仲良し日8/21.23.25
女の子産み分けをトライしてて(病院通わずゼリー、サプリのみ)排卵日2日前までを狙っています。
いつも生理周期33日くらいなのですが、今回28日できました。(遅れることはあっても、早く来るのは人生的にも珍しいので驚いています)

次タイミングとれるとしたら8/27か8/28なのですが、
今回生理が早くきてるため、もしかして排卵も早まっているのか..?と気になっています。

まだ排卵検査薬使ったことないのですが、気になるなら使うべきでしょうか?
また、もし25日の仲良しで妊娠できてた場合、それ以降の仲良しは特に影響しないのでしょうか?

買った分のゼリーを使い切るまでは、排卵日前を意識してみようと主人と話しています。
今妊活2周期目です。

ナイーブな気持ちなので否定的な意見はお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬使えるなら使ったほうがいいかなと思います🙆‍♀️

私はカレンダー通りに生理きてましたが、排卵検査薬使ってみたらアプリの排卵予定日より数日遅い体質であることがわかりました!
なので排卵検査薬使ってよかったな〜と思ってます☺️

  • mママ

    mママ

    アドバイスくださり、ありがとうございます!!
    確かにズレてることあるかも、、と思ってすぐに排卵検査薬買いに行きました。
    早速試してみたのですが、結構しっかり陽性判定でたのですが、これは排卵日と思って良いかわかったりしますか?🥺
    一応今夜タイミングとろうか、と話しているのですが、排卵日だとしたら2日前でなくなってしまうのでやめるべきか迷っています...
    もしお答え頂けたら幸いです🙇‍♀️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみると使った検査薬は1日前に排卵日が分かると書いてあったので、今夜だと1日前になってしまうのかもしれません😭
    ただ、48時間以内に排卵という記載もあったのでなんともいえないところですが、、

    1周期ムダにしてしまうのはもったいないですが、私は初めて検査薬使った時はタイミング取ることを諦めて、検査薬の出方を数日間試してみました!排卵日予測より5日前くらいから使いまくりました😏
    海外製の方が安くてたくさん買えるのでそれを使ってました☺️ネットでしか買えないのと届くまで少し時間が掛かるのが難点ですが🥺

    • 8月27日