※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃんの時ほどメロメロではない気がしますが、今は上の子が可愛いと感じています。上の子がママっ子で可愛いと思う機会が多いです。将来、2人とも平等に可愛いと思えるようになるのか不安です。

2人以上お子さんがいる方、ずばり、何番目のお子さんが一番可愛いとか相性が良いとか、抱く気持ちの差ってありますか?

よく2人目が生まれると、上の子が可愛くなくなった!という体験談を目にしたので、私もそうなるのかな…と心配していたのですが、実際は寧ろ上の子の方が可愛いって感じています…笑

もちろん下の子も可愛いのですが、赤ちゃんだから小さいから可愛いという感じで上の子が赤ちゃんの時ほどメロメロではない気がします。
多分上の子優先を意識しすぎて下の子を可愛がれてないからだと思いますが😂

今上の子がママっ子で、できることも増えてきて口も達者になってきて、何かと可愛いなぁと思う機会が多いです😌
今後2人とも平等に可愛いと思うようになるのかな?と不安になって来ました。

皆さんはどうでしたか??よければ体験談を教えてください🙏

コメント

みんな可愛いんですが2番目が1番可愛いです♡♡
顔は3番目が断トツなんですが2番目は唯一の女の子でお喋りも上手なので
もう可愛い可愛いってなっちゃいます(笑)

3番目ももちろん全然お喋りが出来なくて
頑張って喋ってるのが愛おしくて可愛いですが(笑)

ぐーみ

7歳、4歳、2歳と3人男の子なんですが、強いて1番を選ぶとすると、2番目ですかね😌
年齢的なものや私と同じ真ん中っ子という境遇で、しっかり目をかけてあげたいという思いもあるかもしれないですが😂
でも、一番甘やかしてしまってるのは末っ子です😂

ママリ

上の子が可愛いです笑
おっとりしてるというか静かというか…新生児の頃からよく寝るし聞き分けもいいし全然手がかからなかったのと最近真似してきて可愛いな〜と思うんですが笑
真逆の下の子も可愛いんですけど上の子見た後は怪獣にしか見えません🤣

たー

気が合うのは上の子でかわいいのは下の子ですかね😄✨

はじめてのママリ🔰

強いて言えば次女が1番可愛いですね😊発達障害もあるし身体が1番弱いので1番手がかかるんですけどすごく可愛いですよ😍❤️

ミッフィ

どちらも可愛いですがやはり長く一緒にいるからか上の子の方が可愛いです。あと言葉でコミュニケーションとれるからってのもあるかもしれないです😊