※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気管支炎で入院歴がある子がヒトメタニューモウイルスに罹ると重症化する可能性は高いでしょうか?先月RSで入院した子がヒトメタニューモに感染し、咳が出ています。熱が上がる可能性や再度重症化するか心配です。

RSで気管支炎で入院歴がある子が立て続けにヒトメタニューモウイルスに罹るとやはり重症化する可能性は高いのでしょうか?下の子が先月にRSで入院しました。コロナが増えてるのもあって何日か自粛後登園させたのですが、次はヒトメタニューモが流行っていて😭多分移ってます😊熱はないのですがよく咳込みます。これから熱は上がるのか?それとやはり気管支炎で入院歴がある子はまた重症化する可能性は高いでしょうか😭保育園の洗礼真っ最中です🫠

コメント

ゆき(o^^o)

RSでの入院歴はありませんが、RSも肺炎寸前。
ヒトメタニューモウイルスで肺炎寸前までいきました。

熱が下がってから、咳が酷くなり気管支炎こじらせているから、当初10日といわれたはずが最終的に2週間幼稚園、子供が多い場所禁止といわれました。

熱は上がったり下がったりでしたが、39度前後が5日間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり可能性はあるのですね😭上の子ではそのような経験をまったくしなかったので、身体が弱いのかな?と心配になってました。数年経てば少しは強くなるのでしょうか😭風邪を引くたびにあんなにしんどい思いをするのかと思うとかわいそうでなりません🥲

• 8月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

RSもヒトメタも何度でもかかるといわれました。
    重症化するのは、感染者の1割。

しかも、うちは熱性痙攣を入院なしで4回やっているので、37.5度以上の発熱が怖いんです。

うちは、幼稚園の給食、週1で入るうどん屋くらいでしかマスクを外さないのに、、感染しました。

• 8月27日