※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

妊娠後期、息子を寝かしつけていると胸が苦しく、呼吸も辛い。毎日お腹が重く、疲れやすく、ワンオペで大変。病気か心配。

妊娠後期、本当に辛いです😞
息子を寝かしつけてそのまま横になってると、
たまにですが、胸?心臓?あたりがぎゅーっと苦しくて呼吸も苦しい。
酷い時は1時間以上それが続いたり、少し弱くなって、また苦しくなってを繰り返し…本当に苦しいし痛いです。
何か病気なのかなってくらい苦しくなります😞

毎日お腹も重いし、少し動くだけで疲れるし、もう産休中ですがワンオペは変わらずなので日々辛い…😞

コメント

✡✡✡

ワタシも息がつまるような苦しさで今も寝れてません💦 げっぷがこみあげてくるような、でもゲフッとスッキリ出るわけでもなく、ただただ苦しいところで止まります。
逆流性食道炎みたいな感じでしょうかね。吐くまではいかないので余計に苦しくて座椅子に座るような体制で寝てみたり。そのまま心臓がドキドキと痛くなったりします💦

早く生みたい、、、。上の子、主さんより大きいので聞き分け多少ありますが、、お腹を守るのに日々必死。しんどすぎますよね。

• u

u

辛いですよね😭
    横になっても辛いし、楽な体勢がなかなか見つからず😭
    苦しくて痛くて寝れないし😭

二人目妊娠がこんなに過酷だとは…早く産みたいですね😢

• 8月27日
  • ✡✡✡

✡✡✡

里帰りするまであと2週間きってるんですが、このくらい苦しいと病院いったほうがイイかな❓と昨日から少し悩んでるところでした💦32wになり、急に苦しくなり、心筋梗塞ってこんな感じかなーとか一人で夜中考えてます😶
    ほんと過酷。

• 8月27日
バニー

私もです!!!!
息苦しくなって、大きく深呼吸しても酸欠みたいに突然苦しくなります😰
お医者さんに相談したら、貧血かもということで鉄剤を処方してもらいました!
気持ち良くなったような気がしてます🫶
来週の検診で採血してもらう予定です!

• u

u

辛いですよね😭😭
    貧血の可能性もあるんですね😳
    週明け健診なので、先生に相談してみます!😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も横になると胸の辺り?首元辺り?がぎゅーっと締められているような感覚で苦しくなる事があります😢😖一人目の時の日記を読み返してると同じ症状で悩んでいました💧
私もお腹が重くて体中痛くて、すぐ疲れて毎日しんどすぎます..。泣
上の子がいるとゆっくりも出来ませんよね。本当に毎日辛いです😭
あと二ヶ月ほど、、長いですが頑張りましょうね😢😢

• u

u

もう耐えるしかないのですが、しんどいですよね😭
    あと少しがとても長いです😭
    お互い辛くて大変ですが、頑張りましょう〜😢

• 8月27日