※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家族・旦那

仕事で朝早く帰り遅い旦那さん。二人目をほしいけどほぼワンオペにな…

仕事で朝早く帰り遅い旦那さん。二人目をほしいけどほぼワンオペになることは目に見えてる状況での妊娠出産された方いますか?
9月から旦那さんが転勤で家から車で2時間ほどかかる店舗に決まりました。今より朝も早いし夜も遅い帰りになります。最近二人目どーする問題を考えていて旦那さんはほしいならいーんじゃない?って感じだけど絶対ワンオペになるしあたしはほしいんですけど自信がありません
一人っ子は嫌だなと思っていますが、諦めるしかないのかどーなのか。同じような状況で二人目出産された方からアドバイスもらいたいです。
なんとかなりますか?

コメント

ママリ

転勤族で実家遠方(新幹線で3〜4時間)の中、旦那が海外単身赴任になり私1人で未就学児2人をみている時期ありました!
大変ですがなんとかなりました🥺

• あまママ🔰

あまママ🔰

海外!🙄大変でしたね😰なんとかなりますかね🫥

• 8月26日

上の子出産数日前に転職しそこからずっと平日の帰りは23時前後でほぼ1ヶ月出張で土日しか帰ってこない月もざらにあります。
確実ワンオペですが現在3人目妊娠中です☺️

退会ユーザー

ちなみに上2人は年子で、2人目と3人目は3歳差です!

• 8月26日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

ワンオペ覚悟で妊娠されてるの尊敬します🥺年子の子もいるんですね😳

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず何とかならないので年齢離しました笑。
私のキャパで2人は無理だ!!!と思いまして…なのでイケるなって思えるまで待ってみて、子供が3歳になったら何となくイケそうだと思って2人目に踏み切りました😊

そんなわけで4歳差兄弟ですが、赤ちゃんが2人って訳ではないのでお世話の面では何とかなってます。
日中は上の子幼稚園ですしね。
歳が近い方が一気に子育て終わるから楽って意見もありますが、ワンオペであれば年齢を離すって言うのも良いと思っています。

• あまママ🔰

あまママ🔰

歳を離すってゆー考えはなかったですね🫠
    ても高齢出産はしたくないなと思ってるのであと3年後までには、、、

• 8月26日
まきぷぅー

1人目の段階からワンオペだったので、それが普通というか2人目に関して躊躇はなかったです。2人とも出産時里帰りもしてないです。両家とも飛行機の距離でした。

1人目の時はあたふたで、おいたら寝ないし、ほとんど抱っこで何も手がつかないくらいの状況でしたが、そんな不器用な自分でも2人目はそれなりに要領よく?できました。何とかなるかなぁとは思います。

• あまママ🔰

あまママ🔰

一人目から完全なワンオペですか!?すごいです🥺
    一人経験すると二人目はすこし楽なんですかね?😮
    すごいです!

• 8月27日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

平日は朝早く夜いない、土曜も夕方まで仕事、日曜休みでしす。社宅に住んでいたので皆さんもワンオペが当たり前の状況でしたね。大変なこともありましたが、今となっては自分のペースでできるので、ワンオペの方が楽です(笑)
    旦那さんいる時に息抜きさせてもらったり、お休みの日に積極的に手伝ってもらえたら少しは前向きにワンオペできるかなと☺️←うちは夫が休みは自分の休みだ的な雰囲気だったので私の休みなさすぎてきつかったです。ようやく子供達連れて少し出掛けてくれるようになりました。

• 8月27日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

なんでも慣れって怖いですよね😧私も今自分の休みなくてきついです。なのでたまには預けて出かけようと思ってます☹️

• 8月28日
y

子供が寝てる間に出勤して寝てから帰ってきますが、何とかなるっしょって感じで年子育ててます🙋‍♀️
今では旦那が居る方がペース乱されてやりづらいです!笑

• あまママ🔰

あまママ🔰

年子育児おつかれ様です!
    尊敬します🙄今の自分に想像がつかなくてすごいとしか言いようがないです😮

• 8月27日
はじめてのままり

1人目からワンオペなので2人目妊活する時もあてにしてなくて…笑
外部のサービス頼ることでかなり楽になりました🙌🏻

• あまママ🔰

あまママ🔰

頼れるものがあるとたしかに頼った方がいいですよね😵‍💫
    一人目からワンオペはほんとに辛いと思います。孤独とゆーか、話し相手がいないと気が狂いそうでした。
    タイミング考えてみようと思います

• 8月27日