※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は人見知りや後追いをせず、80歳以上の人に抱っこされると泣く。他の人には無反応。甘えたい時以外は追いかけない。発達的に心配かどうか相談したい。

人見知り、後追いしなくて心配です!

うちの子、人見知りや後追いしません。発達的に大丈夫だと思いますか?腹違いの弟が自閉症です。

80歳以上の方が抱っこしようとすると怖いみたいで泣きます。しわくちゃな顔や白髪が見慣れなくて怖いみたいです。それ以外は抱っこされても、無反応です。今日は旦那が寝込んでいたのですがなんで寝てんだ?みたいな反応して見向きもしなかったです。

後追いもしません。お腹空いた時や眠い時はなきながら追っかけてきてます。甘えたい時もついてきます。それ以外は追っかけてきません。

コメント

はじめてのママリ

人見知り・後追いのピークは1歳って今日ちょうど病院で教えてもらいましたし、私の子も7ヶ月ですが人見知りも後追いも薄いです!
そもそも二つともない子もいるので大丈夫だと思いますよーーーー!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

というか!それだけちゃんとわかってるなら人見知りも後追いもしてることで大丈夫だとも思います😂💦

• 8月26日
ぴよこ

息子は今まで人見知り、後追いは本当に一度もしたことありません!
誘拐されるかも?てくらい、知らない人にもよっていってました!
動かない時期は誰に抱っこされてもニコニコ喜んで、うとうと寝る始末🤣
長女は2歳くらいまで男性が苦手でした💦
次女ははじめの5分くらい恥ずかしがって私にくっついて相手を見てニヤニヤしてますが、5分もすればそっちによっていき抱っこをせがんでます!笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も0歳児のときは後追いしなかったです。
人見知りもほとんどなく、ママじゃないと!みたいなのは全くなかったです😊
トイレも行きやすくて楽でした😊

が、2歳児の今の方が、後追いがひどいです🤣ママ!ママ!ママ!家の中も走って追いかけてきます🤣
トイレは、すぐに鍵閉めてました🤣
喋るようになってからは、トイレか。と言いながら諦めているようですが🤣

ネットに載っている情報に当てはまらないお子さんでも、自閉症のお子さんとかもいらっしゃるので、
人見知りも後追いもないからと言って、必ずしも自閉症だ、なんてことはないと思いますよ😅