※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは時間誘導できるが、💩に問題あり。イライラして中断するか、💩誘いを止めるか悩んでいる。

トイトレ、おしっこは時間誘導すればほぼ失敗はないですが自分からは言いません。誰かが行くときに一緒に行くーと言うときはあります。なのでもうおしっこは気長に言ってくれるのを待つのみです。いつになるやら…

問題は💩です。気張る→連れて行く→気張ろうとしない(すぐ出なーいって言います)→やめる→おむつでするの繰り返しです。何度か成功はしたので気張り方はわかってるはずでその時すごく喜ぶにも関わらず、全く上手く行きません。座るなら真面目にしてよ、する気ないならトイレ拒否してよって感じでイライラします。イライラしたらだめってわかっててもイライラしてしまいます。イライラしてるのがわかるからか最近は出たのも報告しなくなってきました。気持ち悪さはあまり感じないみたいです。

イライラするならトイトレ中断した方がいいですかね。💩誘うのだけでもやめてもいいですかね。ただそろそろ臭いお尻拭くの卒業したい…

コメント

♡

うちも連れて行ってもでなーいの繰り返しだったんですけど、思い切ってパンツにしたらその日からおしっこもうんちもトイレでしました🤣✨2回くらい間に合わずおしっこは漏らしましたが、、
あのでなーいは何だったんだろって感じです😅旦那さんがいて掃除してくれるノンストレスの日にパンツにしてみるのはどうでしょうか😌❤️

• きゃあ

きゃあ

保育園でパンツを履いてるんでとりあえず家ではおむつにしてます😭旦那さんがいるときならまだストレスましですね😂でもラグやソファや和室が…って考えるとなかなか勇気出ません😢😢😢

• 8月26日
  • ♡

保育園でパンツで過ごせてるなら、絶対お家でもできると思います😌✨そうですよね、、うちはフローリングに2回だったのでまだセーフでした😅もうその日は徹底監視して、怪しい時はトイレに運んでいくしかないですね💦

• 8月26日
  • きゃあ

きゃあ

保育園はパンツなんですが時間誘導してくれてるし💩をしないので😭フローリングなら拭くだけでいいですもんね!なかなか💩は雰囲気でわかりますがおしっこ難しいですね😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

イライラするなら中断しましょ。
必ず成長してトイレに行けるようになるので慌てないで。
私はめんどくさがりなので、トイトレ一切しなかったですが娘はトイレでしてます😅

• きゃあ

きゃあ

ついつい焦ってしまいます。
    なんでそんなに会話もできてトイレでやればできるのに行かないのかと…
    トイトレ無しでどうやって行くようになったんですか?(゜o゜;
    ほんと面倒ですよね。
    保育園でしてくれてるから家でもしないと!と思って3ヶ月程頑張ってますが…

• 8月26日
mamari

私も上の方と同じくトイトレしてません🤣
自分で尿意や便意を感じて行くようになれば、短期間でスムーズに取れますよ👍✨

• きゃあ

きゃあ

勝手に言い出すようになりますかね😭尿便意は感じてると思うんですけどね…

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

トイレでできた日に過剰に誉めたのはあります。
あと女の子なので、可愛いパンツにしてあげて、
「今日も私のこと濡らさないでくれてありがとう」ってお風呂で脱ぐ時に言ったぐらいです。
あとは、もう少し成長すると、自分だけオムツ恥ずかしいとか、恥ずかしいの感情が生まれてくるので変わると思いますよ。
育児に特効薬はないので、長い目で見てあげてください。
イライラや怒りは逆効果です。

• きゃあ

きゃあ

私もかなり過剰に褒めました😭
    しかも好きな柄のパンツにしてます💦
    逆効果ですよね!ちょっと家ではトイトレから離れてみます💦

• 8月27日