※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
お仕事

派遣の更新について心配です。派遣先によって更新されない話も聞きます。2ヶ月毎の更新でビクビクしています。

派遣の更新について

派遣先によるかと思いますが、更新されなかった方、更新されなかった話聞いたりしますか?

今度派遣で仕事をするのですが、派遣あまりしたことがなく、決まってから派遣会社の詳細見たところ2ヶ月毎の更新でして😓

2ヶ月毎にクビになるんじゃないかとビクビクしながら仕事するのかーと今から気持ちが落ちてます😅

コメント

まねに

2ヶ月単位は短いですね😶でも普通そのポストが長期(1年以上など)か、短期かくらいは目安があるんじゃないかと思いますが、何も聞いてないですか?

派遣会社と派遣先によるかな〜と思います。前はだいたい3ヶ月単位で更新でしたが、引越して派遣会社変えてからいきなり半年、次は年度末まで、みたいなかんじです🙄
更新されなかったことはないですが、更新したくないなーて時はありました🥹

• さかた

さかた

短いですよね😰
    仕事自体は長期です。でも初めてなので、長期とはいえ、簡単にきられたりするのかなと不安になりました💦

自分が正社員で働いていた時、会社にいた派遣の方がすぐに辞めたりするのを見たことは無いのですが、いざ自分が派遣で働くとクビになるのかな…と不安になります😓

• 8月26日
  • まねに

まねに

長期なら簡単に切られることはないかと🥺
    派遣先も派遣会社との契約があるだろうしいきなりはないかと思いますよー、万が一派遣先の事情とかで更新ないとなると別の派遣先なり紹介があるのでは😶
    お仕事がんばってください🤗

• 8月26日
  • さかた

さかた

そうだと助かります😭
    またすぐ仕事探すのか、その間空いちゃうなとか色々考えちゃいました💦
    頑張ります‼️
    ありがとうございます🙏✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わたしはスタッフサービスで2ヶ月毎ですよ。普通に働いてれば大丈夫です。1年働けてます。

• さかた

さかた

スタッフサービスさんもそうなんですね❗️
    ありがとうございます😭安心しました✨頑張ります💪

• 8月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

長らく派遣で働いていました!
長期という求人なら基本的に切られることは無いと思います😊
今まで働いてた派遣でも、切られる人は本当によっぽどの人でした😅

• さかた

さかた

そうなんですね❗️
    よっぽどの人にならないように頑張ります😂笑
    ありがとうございます🙏✨

• 8月26日

一緒に働いてた60間近のおじさんは1人だけいた正社員に理由無く嫌われて派遣切りされてました。(他のパート方が言ってました)

私も1度派遣切られましたが、その時は店を潰すからという理由です。笑
でも、派遣会社の人には理由は察してますよね?と言われて、はいって答えると⬆のことは言われませんでした。