※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

積極的な義家族が無理で無理で仕方ない方、会ってますか?旦那は私が会い…

積極的な義家族が無理で無理で仕方ない方、会ってますか?

旦那は私が会いたくないなら行かなくて大丈夫だよって言ってくれてるんですが子供だけで行く方が嫌で、どうすればいいのか悩んでいます。

義家族から旦那にラインが来るだけで、動悸と震えが止まらなくなります🤮

家が徒歩15分と近く、すぐに会いたがります🤮

コメント

みかん

うちもです。
義母から旦那にLINEがある(正月盆彼岸GW)とまじで嫌すぎます。
子供と旦那だけ行けば義母的には万々歳なのでしょうが、私が子供を行かせるのが嫌で(子供を人質に取られてる感覚)結局くっついて私も行くか、コロナなどを理由に断っています。

うちは下道で2時間掛かる関係で、よっぽどではない限りは子供は行かせないように全力で阻止してます。
旦那が義母側の味方(自分の親に孫を会わせたいが一心)なのでそれも辛いところではあります。
私が子供と旦那だけを行かせられる様な気持ちになれればいいのですが…。
なんの解決策にもなってませんが、同じ心境なのかな?と思ってコメントしました。

  • 22

    22

    コメントありがとうございます!

    本当にそうなんです😭私が行かなければみんな万々歳、やりたい放題なので行かないわけにはいきません🥲子供だけで行かせたら何されるか…🥲

    私の旦那は、私が嫌なのを察して最近はあまり会わないようにしてくれているんですが、義母と義妹が超超積極的で、すぐに私や旦那に電話やラインをしてきます💦今から行っていい?と🤮
    それがストレスすぎてラインブロックしてやろうかなとか考えちゃってます。。😂💦


    同じ心境の方がいるだけで少し心が軽くなります😭

    • 8月26日
はじめてのママリ

行かなくて大丈夫と言ってくれる旦那様優しいですね✨

うちは義兄が本当に無理で
今度会いにくると聞いて熱が出ました😇

子供だけが行く方が嫌な気もまたもめちゃくちゃわかります!!

  • 22

    22

    コメントありがとうございます!

    旦那は本当に優しいのですが、義母と義妹が積極的すぎて大嫌いです😢

    熱が出るほど嫌なのに、なんで平気な顔して会いに来れるんでしょう…😭

    子供だけで行くの嫌ですよね😢😢子供と義家族が戯れてる姿想像するだけで動悸してきます🤮笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌いな相手からの積極性って恐怖ですよね。
    22さんのその気持ちは相手方は一切気づいてないんでしょうか??💦

    向こうは息子が懐いてるので(おもちゃをくれるので)
    むしろ歓迎されてるとでも思ってそうです😇

    わかります!わかります!
    一回だけ私の産後、3歳の息子だけ義実家に預た際、車中シートベルトもジュニアシートにも乗せず後部座席で義兄の横に乗ってて急ブレーキで口を切りました。🫠
    全く信用できないです😓

    • 8月26日
わさび

うちは距離が離れていて年に2.3回程ですが本当に会うの嫌です、毎回憂鬱です💦
でも子どもも小さいし、あたしがついてってもすっごい息子に近い距離だったり無理やり抱っこして写真とか撮られるので旦那と二人で会わせる事はまだまだないかなと😅

あたしが嫌だという気持ちは旦那も理解してくれてますが、行かないと義父がうるさいみたいで仕方なく帰省の度合ってます😇

はじめてのママリ🔰

うちもまったく一緒でしょっちゅうお誘いが来て悩んでるところです。。
連絡がくるだけでドキッとするし身体が拒否反応を起こしますよね😂
行きたくないけど子供だけ行かせるのも嫌なので今は頑張ってついていってます、、どうしたらいいんでしょうね。。笑