※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建ての建売を購入予定なのですが都市ガスが絶対条件なんですが間…

新築戸建ての建売を購入予定なのですが
都市ガスが絶対条件なんですが
間取りとか全てここいいな〜と思った所が
プロパンだった場合、今後の光熱費を考えて
妥協しない方がいいでしょうか?

コメント

momo

プロパンめっちゃ高いです!!!
プロパンは反対です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    物件の値段が安くても結果的に毎月の支出が高くつきますよね。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

絶対都市ガスのほうがいいです。
災害時に強いですが、ビックリするほど高つきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    今賃貸でプロパンで高いな〜と思ってるので、戸建てになったら倍は高くなりますよね🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も戸建ての前プロパンでしたが、戸建てになったくせにガス代やっす!!!ってなりましたよ😂😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜どれくらい安くなったんですか!?😳
    戸建てを買うにあたって、ここは妥協しないで良かった点あれば教えて下さい🙇‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり覚えてないんですけど多分3000円くらいは差があったと思います。

あんまりこだわりがなくて、場所と値段で選んだところはあるんですが…
    3階建てはなし
    水回り2階なし
    都市ガス
    は絶対条件でありましたかね(笑)
    あとこのご時世なので、トイレは二つあった方が隔離のときいいですよ!😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間で3万は違ってくるのですね…だいぶ大きいですね😳

うちも2階建、リビングが2階も嫌です😭トイレは大体の所は2個ありそうなので、大丈夫そうですね!!

日当たりは条件に入れてなかったですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にいれてませんでした。
    うちが日当たりいいのか悪いのかよくわかりません(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月27日
課金ちゃん

我が家はプロパンです😃
ガスコンロの火力が都市ガスより良い気がします🤔

まぁ確かに都市ガスよりは割高ですが、それよりも電気代の方が最近よっぽど、目ん玉飛び出るぐらい高いんで、もはや気にならないです😇

建売ですが、立地も間取りも価格もドンピシャで、これ以上は望めないって感じだったので、プロパンは全然妥協できました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    確かに電気代ほんっと高くてうちも光熱費でやばいです😣

収納は少なくても妥協出来ますか?リビングに収納がない等…ウォークインがあったら良かった等🥺

• 8月26日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

収納は、明らかに足りなければ微妙ですが、理想とする場所になくても、他で補えそうなら…とも思います🤔

我が家も廊下とリビングに収納がなくて、まぁ勿論あった方が良かったとは思いますが、2階の各部屋の収納が結構大きく、特に寝室は普通のクローゼットとウォークインどちらもあるので、まぁそっちにしまえばいいかぁという感じです🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに各部屋に普通にクローゼットがあれば何とかなりますかね!ウォークインめっちゃ憧れるので羨ましいです🥺

• 8月27日

今までの賃貸がプロパンで毎月1万越え…今は戸建てで都市ガスですが3500円ほどなので全然違います😳!!都市ガスおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなに違うものですか!?笑
    出来たら都市ガスでやはり探してみます🥺

• 8月27日

退会ユーザー

私も驚きました😳
    プロパンの業者によって基本料金が違うので私の場合は高めのプロパン業者だったのかもしれませんが💦都市ガス安い!!となりました☺️でも災害の時はプロパンがいいと聞きますよ✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大体9千円〜1万3千円くらいです🥲1万超えると高!ってなりますよね💦対して使ってるわけでもないのに…

確かにプロパンにも良さありますよね!他に物件決めるにあたって、妥協しなくてよかった点ありますか??

• 8月27日

退会ユーザー

冬なんか2万行った時もありました🥶🥶🥶妥協しなくてよかった点は…日当たりでしょうか🥺LDKが南向きに横長の造りなのでリビングに3つ窓があり明るいです😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではまだ行った事ないです😱日当たりはお金で変えられないですもんね!ありがとうございます😊

• 8月27日