※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママが、支援センターに行ってから昼寝や昼ご飯のスケジュールがうまくいかないことで悩んでいます。みなさんはどうしているか知りたいです。

1歳ママです。お昼寝について。
最近朝寝の寝付きが悪く、お昼の1回に移行中です。
支援センターが9〜11時半、13〜15時の2パターンやっていて朝9時から行ってみたんですが、ずっとご機嫌だったので11時に帰ったところ帰りの車で寝てしまいました。家に帰ってもグズグズだったので寝かせたんですが起きたのが14時で、それからお昼ご飯をあげました。時々にはこうゆう日があってもいいのかなとは思いますが、どうしたらスムーズに支援センター→昼ご飯→昼寝に出来るのか…みなさんはどうしてるのか知りたいです。

コメント

ママリ

娘も11時過ぎて車に乗せると寝ます😂
①11時前に切り上げて、帰ってご飯→お昼寝
②うちの支援センターは11:30〜ご飯食べる部屋をあけてくれるので、持参して食べてから帰宅→そのまま昼寝

の2パターンです😊
①でたまに寝ちゃうことがありますが、11時前に寝付いてるので13時過ぎには起きてご飯食べれるからそれはそれで良いかなと思ってます。

  • けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    なるほど🤔
    まさに同じような状況です💦
    わたしが行ってるところもご飯食べれるとこあるんですが子供用の椅子がなさそう…
    ①のパターンでやってみます!
    朝の起きる時間によって変わってきそうですがいろいろ試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
まめちゃんママ

うちも昼寝試行錯誤中です🙋‍♀️
支援センターで遊ぶ時間を1時間半くらいで切り上げるとかはどうでしょう?🤔
2時間たっぷり遊ぶとうちの子も結構疲れちゃって眠くなりお昼ごはんに間に合わなかったりしました😂
普段は1時間~1時間半くらいで利用しています!

  • けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    お昼寝悩み仲間ですね💦
    とりあえず1〜1時間半で試してみようと思います!寝たら寝たで少し車で寝かせればいいですしね!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月27日
あすか

朝は何時に起きていますか??

11時に車で寝てしまったということは、まだ短時間でも朝寝が必要な気がします🤔💦
うちは1歳5ヶ月まで朝寝20分程していて、1歳0ヶ月の頃はそのあと昼寝14時~16時までしていました。
朝寝と昼寝の時間考えて、外出していました😊

  • けんちゃんママ

    けんちゃんママ

    朝は6時前後です!
    朝寝すると次寝るのが夕方16時とか17時になって、それはそれで全然いいんですけど、1回のときはお昼寝や夜の寝つきも違いますし、ある程度整えてあげた方がいいのか悩んでいます😭

    • 8月27日