※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の性別による違いが顕著に出てくるのは、髪の毛が伸びてきたり、女の子らしくなるタイミングで感じることが多いです。

子供の性別による違いが顕著に出てくるのって何ヶ月?何歳?くらいなんでしょうか?

男の子兄弟(6.5歳)のママでしたが、この度初めての女の子を産みました!

周りには、女の子可愛いでしょ〜!とか、娘っていいよね!とか言われるのですがら産まれた時の顔はお兄ちゃん達とほぼ一緒(笑)だし、オムツを替える時に女の子なんだな…と思うくらいで、あまり「娘」だと強く実感する時がありません。笑

性別とか関係なく…正直めっっっちゃ可愛いです…!!笑
産後1週間で表情とかもまだ全然ないこんな時期から
こんな可愛いことある!?ってレベルで可愛いですが!!笑

髪の毛が伸びてきたり、見るからに女の子だって感じるタイミングってどのくらいなんでしょうか?
女の子らしくなったらますます可愛いのかな……笑

コメント

はじめてのママリ

女の子しか産んだことないので、違いはわからないですが…

最近髪の毛が伸びてきて結べるようになって、ようやく女の子らしくなって可愛さが増してきたなと感じます🤭💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半くらいで結べるような長さに…!楽しみです〜✨

• 8月27日
なかむら

1歳過ぎて赤ちゃん体型から幼児体型になってきたときに上下セパレートの服とかワンピースを着せ始めると女の子感が出てきてました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにロンパ卒業すると一気にバリエーションも増えるし女の子らしい服もたくさんありますよね!!✨
    女の子は服選びは楽しそうです〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 8月27日

産まれてすぐから全然違いました!
仕草も女の子って感じで娘の方がお肉が柔らかくてふにゃふにゃしてました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わっ!ほんとですか!!
    上の子と5年あいたので忘れてるだけで柔らかいけど赤ちゃんてこんなだったのか〜!って思ってました🤣

確かに人の子抱っこした時「女の子柔らかっ!」って思った記憶あります😊

• 8月27日
ぴっぴ

うちは男女同時に出てきたのですが😂

骨格の太さは生まれたときから全然違いました💦やっぱり女の子はふわふわしていて華奢です💡

しゃべるようになったら女子感かなり出るかと思います🙆‍♀️言動がママそっくりになっていきますので気をつけてください😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同時だと分かりやすくていいですね😆❣️
    骨格違うんですね〜!上の子の時大体の人に「見た目よりずっしりしてる!」って言われまくったので男の子は骨太なんでしょうね!✨

5年前に戻って赤ちゃんの息子を触ってみたくなりました😭笑

• 8月27日