※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ後に起きてママがいないと怒るか、夜泣きの対策や同じ経験をした方について相談しています。

寝かしつけ後に子供が起きた際、ママが隣にいないと怒る子いますか?

そうなると、電気をつけても何しても泣き止まず、リフレッシュさせて落ち着いたら抱っこ紐で寝させます。

単純に夜泣きなのでしょうか…

一歳の男の子ですが、大体20時頃に寝かしつけし、21時頃にそういう状況になります。
深夜帯は私も寝ているからなのか、泣き止まないことはありません。
隣で寝てる時は私の周りをウロウロ徘徊して、股の間とかでまた寝始めます。

同じような方はいますか?
対策があれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

2歳頃までそんな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    何もしなくても時間が解決する感じですか⁇😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜ママの匂いがするもの置いたりもしてみましたがダメでした🥲
    それから眠りは深くはなりましたが夜泣きはちょいちょいありましたね💦!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きあるんですね💦
    最近断乳して朝まで寝るようになって感動してましたが、覚悟しておきます😅
    情報ありがとうございます😊

• 8月26日
スワン

一時期ありました!ママの匂いのする?ティーシャツなどを枕に巻いて娘にくっつけておいたら少しは軽減したような、温もりも欲しいんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    あまりこだわりのない息子ですが、私のパジャマだけは好きなようで私も枕元に置いて寝室を出てました😂
    時々それに顔を埋めて寝直してくれるときもあるんですが、怒るときもあるんですよね😂
    温もりなんですかね…
    スワンさんのお子さん同様に一時期であることを願います😭✨

• 8月26日