※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん🔰
その他の疑問

お下がりのお礼について会社の上司(別チームのかなり年上の男性社員)か…

お下がりのお礼について

会社の上司(別チームのかなり年上の男性社員)から、エルゴの抱っこ紐をお譲りいただけることになりました。
数回しか使用してないそうです。

お返しってどういったものがいいのでしょうか?
相場についても伺いたいです。

親に相談したら、子供系は使ってないものや数回っていう物がほとんど。だから、お返しは必要ないよ。
と言われましたが、どうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお下がりなど貰いましたがちゃんしたお礼は渡しておらずご飯ご馳走したりとかだけでした!
なのでお昼ご飯ご馳走するとかでいいのかなとおもいます!
私だったら1度でも使ったものをあげてお礼渡されても嬉しいですがお下がりなのにわざわざすみません、、って思っちゃいます😅

• てっちゃん🔰

てっちゃん🔰

母にも、お昼ご飯をご馳走するのはどうかと提案されたのですが、そこまでの仲のいい人でもなくて……

• 8月27日
ママリん

うちも同じ公務員宿舎の方にお下がりのお洋服をいただきました!

その時は、私たち夫婦は実家が離れてるので、帰省した時にお下がりいただいたお礼です!とお土産持っていきました!1000円ちょいくらいのものです!

エルゴの抱っこ紐はまあまあなお値段するので、私なら1500〜2000程度で菓子折りとか渡します🙌

• てっちゃん🔰

てっちゃん🔰

実体験も混じえて回答ありがとうございます!

エルゴ高いですからねぇ。
    少しいいお菓子をお礼に渡そうと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっとした菓子折りとかですかね?
奥さんも食べれるような物で🤔

• てっちゃん🔰

てっちゃん🔰

奥さんのことも考えないとですよね!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

いただくだけだと申し訳なく感じて私自身が心苦しいので、ご家族で食べていただけるような菓子折りやハンカチ等1000円ほどで考えます☺️🌸

• てっちゃん🔰

てっちゃん🔰

そうなんです!何もしないっていうのは、心苦しいですよね!

• 8月27日