※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が風邪で咳と鼻水がひどいです。加湿すると改善するでしょうか?

三ヶ月の下の子のことですが、
上の子から私、下の子に風邪がうつりました。
咳もコンコンと1時間に2.3回はしてると思います。
寝てる間はひどいとかでもなく、ぐっすり寝てくれて
たまーに咳き込んで起きたりはしてますがすぐ寝てくれます。
ホクナリンテープや咳止めのお薬は飲んでます。
鼻水もひどく、それが原因なのかな?とも思うのですが、
鼻水以外で熱などはありません。

加湿してあげたりしたら良くなるのでしょうか?😭

コメント

まんぷく

鼻水を吸ってあげると治りが早かったですよ!
うちは加湿はしませんでしたが、部屋が乾燥してるならそうしてあげても良いかもしれませんね😊

  • ままり

    ままり

    風邪以外の可能性ってないですかね?😭
    鼻水の吸引が一番ですよね!💦🥺

    • 8月26日
  • まんぷく

    まんぷく

    お姉ちゃんの風邪が移ったのかなと思いますが、まだ免疫があるはずなのでそこまで重症にはならないと思います🤔鼻水吸引がうちは効きましたよ~

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    こまめに吸引してあげようと思います💦
    結構頻繁に咳とかしてましたか?夜とか可哀想で🥹

    • 8月26日
  • まんぷく

    まんぷく

    いや、うちも1時間に2,3回程度で本人は寝れてるようなので起こして吸引とかはしませんでした。早く治るといいですね!

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    風邪以外になにか感染してるのかな?と心配でしたが、あるあるなのですね💦
    上の子の時のことあんまり覚えてなくて😭
    ありがとうございます🥰

    • 8月26日