※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前半のお子さんの食事について、栄養バランスを気にする必要があるか悩んでいます。他のママたちは食事を計算しているのか、自分の子供の食事内容に不安を感じています。自分はあまり考えずに食事を提供しているが、子供は元気で体重も身長も問題ないようです。

1歳前半のお子さんのお母さん達、
子どもの食事はちゃんと栄養バランスとれたものを食べさせていますか?
インスタなどで、キラキラしたご飯を見ると『あーこの子達幸せだなぁ』と思う反面、主人は『食べてないさ!映え命!いいね命!』みたいに言うんですけど…。
ご飯90グラム、卵半分、豆腐50グラム……って、みんなほんとにこんなふうに計算してるんですかね…。
私は朝は蒸しパン、バナナ、ヨーグルト、お昼はうどんと卵焼き、夜は親子丼とコロッケの中身…など、全然考えてないんです。
息子元気で体重横ばいだけどよく動くし、身長も伸びてるからいいか…と思ってはいるんですけど😥

コメント

1歳半です👶🏻🌱
測ったこと一度もないです(笑)食べムラもすごいし好き嫌いもでてきてるので栄養バランスとか考えてられないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    うちも食べムラあって、昨日食べたから今日も食べるかと思ったら食べないし…。
    ここ1週間は、山芋のお好み焼きにハマって、それとうどんとバナナばかりでした…。
    どうにかなりますよね笑

• 8月26日