※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に行く予定だが、子供の病気や癇癪で辛い。自分を責め、早く死にたい気持ち。子供を大切にしたいが、どうすればいいか分からず苦しい。

死にたい気持ちがたまにあります。
今がそうです。
来週、心療内科に行く予定ですが…
次男くん咳と熱。コロナでもRSでもなく
風邪でしょうと。

火曜日行けるのかな。
やっとやっと予約取れたのに。

本人が辛いのは1番わかっているのに
心の中で子供を責めてしまう自分も
すごーーーく嫌いで、こんな母ちゃん
要らないよって思うんです。

さっきも、熱があってお風呂はダメなんだと
言ってもわからずに癇癪を起こした次男くん
ほんとに頭にきて怒鳴りました。

そしたら、長男くんが私に威嚇してくるし
そんな事で母親でいる自信がゼロになりました。

こう言う時(気分が落ち込んでる時)の私の願いは

早く死ぬ事      なんです。

毎日毎日、次男くんの癇癪で
しんどくなっちゃいました。
ちなみに、次男くんの癇癪についても
今度精神科併設の相談施設へ行きます。

子供のこと、大好きでなんとかしてあげたい
そんな気持ちが強すぎるでしょうかね。

でも、お風呂のことは、私間違ってますか?
何が合ってるんですか?
私はどうしたらよかったですか?

コメント

deleted user

次男くんはお風呂に入りたくて癇癪を起こしたのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。お風呂に入りたかったんです。
    でも、その前に妥協して、じゃぁお熱だから頭と体を洗うだけにしようね!と言って、納得してくれてたんですよね。

    昼寝もしてなくて眠かったのと重なり、訳の分からない感じでした。

    • 8月26日
冬

お風呂はさっぱりするから、ササッとでよかったのでは。
ぐったりしてなければいいかなって思う。

遅かれ早かれ子どもたちよりは親は先に死にます。だからあせらなくてもいいんしゃないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂ササッとは難しいので、シャワーだけしてあげたんですけど、その後にお風呂入りたくて癇癪してしまって…

    確かに、親は先に死にますよね。わかります、でも私の性格的に色々考え込んでしまって😞

    子供の寝顔見てたら、焦らなくてもいいと言うコメントが刺さりました。
    ありがとうございます。

    • 8月26日
  • 冬

    そうだったんですね…
    後がどう転がるかわかりますんが、本人がそう言っているのであればときには尊重ですかね…

    私も考えすぎることあります。疲れるくらい💦
    そして、しにたいきもちにもなったことあります。なんとか免れましたが。

    寝顔でいろいろリセットされますよね。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局今は高熱になって苦しそうです🥵咳もしてて、私もなかなか寝つけません…

    死にたい気持ちが余計に強くなりそうで怖いです。

    この地獄の4歳期間いつまで続くんだろうとか、この世から病気が無くなればいいとか、訳の分からない自己中な考えなんですよね。

    変ですよね私😔
    早く良くならないかなぁ…看病は余計に精神病みます。

    これも焦っても仕方ないことですもんね。本人の体力におまかせです。

    • 8月26日
冬

1/2ですので、受け入れるしかないです。本人も辛い思いをしたから、つぎはきちんと母の言うことを0ではなく少しは聞くと思います。

4歳期間がおわるのは誕生日前日…といいたいところですが、急にお兄さんになりませんか?我が子も気づけばしっかりしてきました。

死んでしまっては何も解決できませんよ。
そりゃ病気はいないですよ。誰もがそう思ってます🙂
看病は余計に心身ともに体力を消耗しますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき、起きてしまって、また眠れなくなりました。
    看病ってしんどいですよね…

    余計に精神病みます。

    そうですね、死んでしまっては解決しないですよね。きっとあの世で後悔してる気がします。

    • 8月26日
  • 冬

    あんまり自分を責めず、病んでるという発想を5回に1回にしてみるのはどうでしょうか。私も負のオーラ満載な時期がありましたが、引き寄せてしまいます。
    まぁ、いいっか
    しかたないね
    ってたまにあってもいいと思います。

    寝れなくなったらユーチューブやラジオ、TVも明日は24時間やってます。
    脇道逃げ道をつくってください。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに😥
    それなんですよね!言われてハッキリ気付きました。
    この熱もきっと私に何か気づけと言ってるんだろうなと。

    明日、24時間テレビですね!最近のは面白くもあって見応えありますからね😌
    肩の力抜いてやってみようと思えました。

    まぁいいっか、私に足りないやつです。ありがとうございます😭

    • 8月26日
冬

熱も免疫力作りの場合もありますし、菌と戦ってとかききますよね。😊我が子は熱性けいれん5回以上もしまして…元気です。
私が言うのもなんですが、きっと真面目で頑張り屋さんだとおもいます。
肩に力を入れず、「大丈夫」と念じれば乗り越えることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痙攣、起こしたことはないですが、実際そんな事になったら、もう大パニックです。
    それでも、乗り越えられてこられてすごいです‼︎

    多分コロナやRSも検査してもらい陰性だったので、夏の疲れも出たんだと思います。

    それにしても、やっぱり看病はしんどいですね。
    今も眠いけど隣で咳してるので可哀想で😣

    • 8月26日