※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

悪阻で休職中。車でしか送り迎えできない保育園に通う4歳娘がいるが、車運転できず困っている。どう乗り越えるかアドバイスください。

悪阻になり休職中です。
距離的に車でしか送り迎えできない保育園に通っている4歳娘。私が現在車運転できず、送り迎えができず保育園行けずお休み中です。
ママとお休み嬉しいと言ってくれますが(優しい)、私は横になりっぱなしだしテレビ見せてばっかりだし要望に答えられないことばっかり‥
申し訳なさできついです(T_T)

みなさんどうやって乗り越えてますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです(T_T)

コメント

ママリ

私も悪阻が酷い方で、下の子妊娠中は上の子の相手全然出来なかったです。
お出掛けなんか全く出来ず、お風呂プールさせて私は脱衣所で寝転がって身守るかTVばかりでした。
吐き悪阻だったのでご飯も一緒にテーブルに付けず、娘は食べてるのに私は「ごめんね〜」と言いながらトイレに吐きに行く…そんな毎日でした😅

今は仕方ない!!と割り切って、悪阻が終わったら親子2人の時間を有意義に過ごせばいいと思います♡
私は出産まで娘と2人で「今日はどこに行く?」と相談していろんな公園や動物園、市のイベント(コロナ前だったので)…と毎日お出掛けしたのが今でも幸せな思い出です😍