※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

子どもの夜ご飯から寝るまでの時間が2時間以上あるか相談です。夕飯が遅いため、食後2時間が確保できず悩んでいます。

1歳、2歳くらいの子どもがいらっしゃる方、夜ご飯から寝るまでの時間、2時間以上ありますか??

うちは、旦那の帰りの都合で、どうしても夕飯は19時過ぎになります。
ご飯が遅いので、お風呂は夕方に入れておくのですが、21時前には寝室に行って、21時過ぎには寝るので、食後2時間ありません。

身体に良くない気もするけど、最近は同じようなものを食べるので、子どもだけ先にご飯するのも面倒で💦💦

コメント

JIKI

うちは20時に寝かせたいので、夕飯は17時です。
お風呂は気分次第で夕飯の前だったり後だったりバラバラです!
ご主人待たずにお子さんと主さんは先に食べるのはどうですか??
うちは旦那は自分でレンチンして、片付けまでしてもらってます!

• こりあん

こりあん

コメント失礼します
    保育園行かれてますか?
    保育園の未満児は午後3時におやつありますが
    それでも夕飯17時ですか?

• 8月26日
  • JIKI

JIKI

行ってないです!
    うちは朝7時、昼11時半、おやつ14時半、夕飯17時でやってます😊
    前後する時もあります!
    各ご家庭の状況次第で夕飯やお風呂が遅くなる事もあると思いますが、、
    うちの場合はこんな感じでやっていると言う一例です😊

• 8月27日
  • こりあん

こりあん

ありがとうございます!
    参考になります
    うちは保育園だしてて3時におやつなのでお腹空かないかなと思っていつも6時頃になります💦そうするとお風呂も寝るのも遅くなり困っていましたが、少し早めであげてみたいとおもいます!

• 8月27日
  • まぁみ

まぁみ

冷凍ストックなどあげてる頃は、先に食べさせてたのですが、親のご飯の時に大人しくしてないし、今は同じもの食べるので、一緒にしてます😜💦
    旦那の帰りがもっと遅いのなら、旦那セルフでもいいのですが、1番困る時間に帰ってくるパターンです🤦‍♀️💦

• 8月27日
ラティ

あります~!
そもそも寝るのも遅いです😅
ご飯食べてから休憩、お風呂、休憩、寝る!
9時過ぎに寝るのはほんと稀です💔

• まぁみ

まぁみ

寝るの遅いと時間ありますね💡
    うちは9時過ぎるとグズり出すので、それまでに寝室連れて行ってます😜✨
    あと、寝てからが私の時間やと思ってるので、早く寝て欲しい😅💡

• 8月27日
ぽぽ

同じような感じです!
主人の夕飯に合わせて出すのでご飯は19:00〜
20:30に歯磨き、おむつ交換、寝かしつけという感じなのですぐねれば21:00前には寝てます。

子供だけ先って面倒ですよねー。

• まぁみ

まぁみ

同じく8時半頃から歯磨き始めてって感じです。

ミルクだけとか、冷凍ストックあげてる頃はなんて思わなかったけど、取り分け始めた頃からは、別メニューめちゃくちゃ面倒😩💦
    そして、子どもご飯終わってから自分らのご飯するとか、私は飯炊きババアかってなる🤪💦笑笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ないです!!
17時に食べて18時半にはもう寝ちゃうので1時間くらいしかないです😂

• まぁみ

まぁみ

6時半に寝ちゃうんですね😳💡
    うちの娘そんな時間に寝かせたら、真夜中に目覚めてしまいそう🤪💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ない日が多いです😂💕
夫の帰りは待ってないので全体的に早めですが、だいたい1時間くらいだと思います!

• まぁみ

まぁみ

2時間以内に寝かしつけてる方が多くて、少し安心しました😌💡
    保育園行ってないので、時間の融通はきくものの、成長に合わせての時間管理は難しいですね😩💦

• 8月27日