※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子。
ココロ・悩み

パニック障害で、仕事を辞めた女性がレクサプロの副作用で困っています。早く仕事に復帰したいとのこと。

パニック障害持ちです。
症状が酷くなり仕事も辞めました。
レクサプロ飲まなきゃいけないのに副作用怖くて飲めない。もうしんどいなー。
早く仕事したいのに。

コメント

ル

わたしもパニックです。
レクサプロずっと飲んでましたがいまはやめて他のにしています。

レクサプロどのくらい飲んでますか?
わりと副反応少ない方の薬かなぁという印象です。
むしろ、
レクサプロの減薬が結構辛いので、、、

• まる子。

まる子。

コメントありがとうございます♡
    症状が酷くなる前までは夕食後メイラックス、頓服でクロチアゼパム処方されていたのですが、酷くなってレクサプロを処方されました。
    副作用で吐き気が出る人が多いと先生から聞いて怖くて全く飲めずにいます。
    この間受診した際に吐き気止めのドンペリドンを頂いたのですがまだ飲めずにいます💦

• 8月26日
  • ル

レクサプロはじめるとき、まずは4分割とかにして飲みはじめたらどうでしょうか?
    なれてきたら半分、
    って増やしてやっていくと吐き気出にくいと思います!がわたしは吐き気全く出てないので大丈夫だとおもいますよ♥︎ドンペリドンあるならなおさらチャレンジです😻😻

メイラックスやクロチハゼパムと効果の出方がちがう種類で飲んで数週間からきいてくる薬なのて、途中でやめちゃうとかだったら先生に相談してもいいかと思います。ほかのパニック用の薬もありますから大丈夫ですよ( ◜◡◝ )

• 8月26日
  • まる子。

まる子。

処方されているのは半錠ですがもう半分に割って飲んでも大丈夫なんですかね??
    そうですよね、ドンペリドンもありますしチャレンジですよね😊
    先生からはレクサプロはすぐに効かないからメイラックスも飲んでたらいいよと言ってくれました😊
    ルさんはレクサプロ前に飲んでいたということですが、効きましたか??

• 8月26日
ル

大丈夫ですよ!散らばるのでジップロックか何かにいれた状態でハサミで切ってみてください。。
レクサプロ効いていたと思います!レクサプロ飲んでた間は頓服でデパスものんでましたが、普通の人間のように外に出て働いて電車のってました、
ただ、レクサプロ飲んでいる間に妊娠2回して無理矢理断薬したのが辛すぎてトラウマになったのでいまは、ちがう薬と、漢方にしています♥︎
だめならやめればいいので気楽にのんでみるのがいいのかなとおもいます。

• まる子。

まる子。

大丈夫なんですね、教えて頂きありがとうございます😊
    ルさんは妊娠されて断薬されたのですね、、
    レクサプロ副作用検索しては吐き気が辛いとばかり目にしてたので余計怖くなってたのですが、ルさんのコメントで飲んでみようかなと前向きな気持ちになれました💞
    ありがとうございます!!

• 8月26日
  • ル

お役に立てて嬉しいです。( ◜◡◝ )
    検索すると怖いことばっかり出てきますよねー!!!でも実際飲むと全然大丈夫なことがおおいので、まず試してみてください、レクサプロはいいお薬ってよくききますよ( ◜◡◝ )のんでれば、パニックは抑えられていくのでファイトです😻😻

• 8月26日
  • まる子。

まる子。

できる限り検索せずしたいです🔎笑
    今日の夜から頑張って飲んでみようと思います🌸✨️
    早く不安なく普通の生活したいです!
    朝の目覚めも良くなるといいなあ…

• 8月27日