※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での集金トラブルについて、担任が未納と主張。どう対応すべきか悩んでいます。

保育園での集金トラブルについて
みなさんならどうしますか?

8月の頭にペンや自由画などの追加購入を希望する人向けの案内、集金がありました。

普段の集金袋はなく家にある袋などていいとのことだったのて透明の開け閉め出来る袋に名前、購入希望のものわ書いて渡しました。

その日のお迎えで、担任から
10円多かったから返しますね。
と言われ、10円だけ入った袋を受け取りました。

その時、担任の先生とも
何がいくらで、合計がいくらだから10円余分ですよね。
というやりとりをしました。

ですが、今朝
お金が未納になっているのでまた持ってきてくださいと言われました。
もちろん、上記のやりとりがあったことを話しましたが、担任は覚えていないのか、
未納や済などをメモする所は未納のままだからと言い続けます。

この場合、みなさんならどうしますか?
高額ではないので支払っても良いのですが、担任の先生は完全に未納と思っていて、そんなやりとりがあったかなぁなんてことも言いません。

そこも腑に落ちないというか。。

コメント

もな💅🏻

いやいや、過去に払ってるのに再度払うなんてありえません。
こちらも記憶があやふやならまだしも、確実に払った記憶はあるんですよね?
だったら、強気で言います。
逆にそんなずさんな集計してるなんて信用問題です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。私自身はかなりはっきり覚えているのに、担任はやりとりすら覚えていません。
    なのに、多かった分だけでなく全額返したのではないですか?なんて言い出して💦
    細かいお金で10円返金で済む金額だったのに全額返金もおかしいですよね。

それに子供の手帳確認したら、未納の1030円をって書いてあるんですけど、私が払うべき金額は1120円なんです。ここも腑に落ちなくて💦

月曜にもう一度確認してもらいます。

• 8月27日
いーいー

私も一度あります。
集金出したのにうちだけまだ未納と言われてそれも3000円。
絶対払いました。と言っても担任の先生もこちらでも何度も確認したし、お母さんが遅れた事ないのでまさかと思ったんですが集金袋自体ないんですよね。と言われて私も???となったので、もう一度確認してもらえますか?うちは出した記憶があるのでこちらでも一度探しでみます。と伝えてから2日後園長の不手際でうちの集金袋だけ違うところに紛れていたみたいで解決しましたが本当に迷惑な話しでした。

はじめてのママリ🔰

困りましたね…、
10円余分だったからそっちの意識強くてチェックし忘れたとかですかね。

結局まだ払っていないという事は一応保留になってる状態なんですかね?先生金額合うか調べてくれたりしてませんか?

紬

いや、謎ですね笑
10円多いからって返金して貰ったんですけど、このやりとり覚えてないんですか?って言いました?
信じられないです😩

みっきー

私が先日払ったお金は何だったのかを確認しますかね😂
いくら払って先生から10円のお釣りを貰いました。誰かと間違っていませんか??
支払うのはなんか違う気がします。

孔雀🦚

いやいやいや、おかしいですよ🤣
もう一度確認してくださいって強めに言ったほうがいいです~!

はじめてのママリ🔰

みなさんあての返信を個人宛にしてしまいました💦
すみません💦