※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院へ行くか迷っています😓咳、鼻水、喉の痛みなし。頭痛と身体のだるさ…

病院へ行くか迷っています😓
咳、鼻水、喉の痛みなし。
頭痛と身体のだるさ、微熱(37.1〜37.5℃)ありです。
子どもの風邪がうつって、ひき始めかなという感じです。
みなさんなら市販の薬飲んで様子見ますか?それとも病院へ行きますか?
早めに病院へ行きたくて予約の電話をしたのですがいっぱいで断られてしまい、他のところを受診しようか様子見るか迷い中です😱

コメント

あや

ママの体調の話ですよね?私なら様子見ます。病院に行っても、対症療法かなーと思うし、逆に変なのうつっても嫌だし。
頭痛がひどいようなら市販の薬を飲みます。効かなかったり、悪化するようなら病院行きます。これ以上悪化しないように、よく寝てよく食べてなるべく健康的な生活を送ります。子育てしながらじゃ難しいけど、家事は手抜きして無理しない。夫とか家族とか言える人にしんどいって言う。って感じでします(笑)

子どもが先なら、ママのがうつることは無さそうですね☺️

一応、医療従事者ですが、個人的な意見です🙆‍♀️
病院に行くことで安心感を買えるなら行くのも悪くないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私の体調です😣
    たしかにそうですよね💦
    抗生剤など出してもらえば治るかなって思いましたが市販薬でも全然いいですよね😅
    ゆっくり寝たり食べたりして様子見ることにします❕
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • あや

あや

私も頭痛持ちなので、、しんどい時って本当しんどいですよね…😭😭
    早く治りますよう願ってます🙏

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😂
    ありがとうございます😊
    優しい言葉や的確なアドバイスありがとうございました🥹💕
    グッドアンサーしさせていただきます🙏✨

• 8月26日