※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
子育て・グッズ

22時半から23時に授乳して、布団で寝かしつけ。子供は別室で寝かせるスペースがないため、隣で寝かしつけ。他の方はどうしていますか?

寝かしつけ事情について教えてください🙇‍♂️


家があまり広くないので、22時半から23時頃に
最後の授乳をして、電気を消して、布団を並べて寝てます。
隣に寝ると、勝手に寝てくれてます。これでいいのかなと
思いながらも、寝てくれるので助かってます🥺

また、就寝時間が遅いよなと思いながら、
子供だけを先に、違う部屋で寝かせるスペースが
なかなか取れず、このような感じでやってます。

皆さん、何時頃に、どのように寝かしつけ
されてますか??🥺
また、ベビーとどのように寝てますか?

コメント

はる

寝るの遅いのは旦那さんの帰宅が遅いとかですか?

  • やぎさんママ

    やぎさんママ

    主人が仕事で遅いのがあります💦
    アパート住まいで部屋数も少ないので、夫婦の寝室に自分達のベッドを置いてしまっている為、そこの部屋にはベビースペースが取れず💦で、
    リビングで、布団で一緒に寝てる感じです💦そこがメインの生活スペースでもあるので、旦那が帰宅後、電気を消して寝れる感じです🥺

    • 8月26日
  • はる

    はる

    帰宅が18時前後なので参考にはならないかもしれませんがうちは赤ちゃんのときから21時前後には寝室でした(^^)
    アパートなのでリビングと寝室がすぐそこなのですぐに行き来できます。
    赤ちゃんのときは私たちのマットレスの横にベビー布団置いてました!
    1歳頃から川の字で寝てますよ!

    • 8月26日
  • やぎさんママ

    やぎさんママ

    詳しくありがとうございます😭
    旦那さんの帰宅が早くていいですね🥺✨一歳ぐらいになれば、川の字でいけるんでね✨🙂
    うちももう少し早く寝かしつけできるよう、考えてみないとですね!💦

    • 8月26日
  • はる

    はる

    あまり夜更かししないので一緒に寝ることが多いです(^^)

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は1LDKでお風呂の後🍼あげて寝るのが21時ぐらいです!
グズグズしても22時ぐらいです
🍼あげてお布団置くと寝てくれます🙆‍♀️
赤ちゃんとは同じ布団と旦那、私、娘で寝てます!

寝室がないってことですかね?🤔

  • やぎさんママ

    やぎさんママ

    詳しくありがとうございます!
    やはり、21時頃に寝かしつけしてるんですね!🥺✨

    寝室が、大人用のベッド置いてあるので、ベビーが寝るスペースがその部屋に取れなくて💦なので、大人のやることが済んだら、リビングで一緒に布団ひいて寝てる感じなので、どうしても時間が遅くなってしまいまして💦
    もう少し考えてみないとですね🥺💦

    • 8月26日